

2016年の終わりに

毎朝ツナの散歩中に寄るDyDoの自販機が、

今朝は、

「年越しの準備は万端ですか?」

「良いお年をお迎え下さいね!」

と言っていました。


私の2016年は、長かったなぁ…

あまり良い年ではありませんでしたね。

やはり3度の入院が…( ̄▽ ̄;)


この年明けに、上手く切り替えて、

新しい年を楽しみたいです。


皆さんには、ご心配をお掛けしましたが、

いつも温かく見守ってくださり、

本当にありがとうございました!


どうぞ良いお年をお迎え下さいね。


そして、新たな気持ちで、

2017年の私をよろしくお願いします。





繰り返す入院

またしても、入院しておりました。

10月末から一ヶ月位。

ちなみに高○裕太とは入れ違いで
会っていません(笑)


入院は今年3度目でした。

なぜ繰り返してしまうのか、自分ではハッキリとは分かりません。

ただ、先生に、今年は刺激を避けて、考え事も棚上げして下さい、と言われたので、

その通りにしようと思います。


兄がこんなこと言ってました。

私が、「でも私にとっての刺激が何なのかが分からないと、また入院の繰り返しなんじゃないかな」

と言ったら、

「ポジティブな時は小石でも、ネガティブな時は壁にも思える事があるから、誰でも刺激って分からないものなんじゃない?」

ですって。

そうかもしれない。

たまに良いことを言う…(笑)

答えが出ないことを鬱々と考え過ぎてしまうのは、私の悪い癖の1つ。


♪出口のない自問自答
何度繰り返しても
やっぱり僕は僕でしかないなら
どちらに転んだとしても
それはやはり僕だろう
このスニーカーの紐を
結んだならさぁ行こう


って歌がありました。

大好きなミスチルです。
大好きですが、間違えてたらすみません。


考える事も大事ですが、

考え過ぎて身動きが取れなくならないようにしたいです。


私に欠けているものの1つが行動力です。

中でも、新規開拓が苦手です。

開拓されたものへの取り組みは出来るのです。。


病気になって8年が経ちました。

もうすぐ10年。

自分の苦手分野も見えてきていますから、

自分が変わる時期にきているのではないかと思います。


大変な作業になりそうですが、

休んでエネルギーを貯めつつ、

ここ!という時には全力で点を取りにいきたいです。


これも兄が言っていた↑

良いこと言うけど、いつも例えがサッカー…( ̄▽ ̄;)



いつも変わらずに思うこと。

見守って、応援して、支えてくれる人が
沢山います。

私は幸せ者です。

いつも本当にありがとうございます。



今年も残りわずかです。

ぐっと寒くなりましたので、

くれぐれもご自愛ください。



ヘルニア

退院後、少し低いながらもなんとかやっています。


先日、ツナが突然ソファーに登れなくなりました。

ベッドにも。

登りたいけど登れない…

普通に歩いてはいたので、
たっくんは様子見で~な感じ。

午後、病院へ行こうか迷い中、とメールしたら
「本能に任せる」との返信。

甘ちゃんな私は病院へ。

ヘルニア、でした。

ガビーン!

ただ、軽いヘルニアなので、
注射と薬で…とのこと。

ただし、ゲージ(サークル)から出さないこと、
一ヶ月は散歩も禁止、

と辛過ぎる診断。

普段は家の中フリーなので…

帰って早速組み立てました。

でも、予想通り出たがってクンクン。

クンクン
キャンキャン
ガシガシ

時にはなだめ、
時には怒り、
出来るだけ無視。

根負けしたたっくんは、
毎晩ゲージの中に入って添い寝。

いやぁー大変でした。

自分の体調どころじゃなかったです。


今は段差をなくして家の中フリー。

でも散歩はまだまだ無理なので、
キャリーバッグに入れて、
顔だけ出させて歩いてます。

少しは気分転換になっている様子。


早くお散歩したいね、ツナ君!
頑張れ!







障害者手帳

精神保健福祉障害者手帳を、

取得しました。

3級でした。


これまでは取得にためらいがあり、

手帳を持つことで、

「自分は障害者なんだ」

と、必要以上に意識したり、

自分を蔑むようになったら…

と、思っていたのですが、

利用出来るものは利用しようと、

開き直った感じがあったので申請しました。



3級なので、そこまでのメリットはありませんが、

税金の控除や携帯料金の割引など。


取得して、やはり心持ちが変わりました。

重い…


そして、初めに思ったのが、

1級や2級に該当する方々が、

どれだけ辛い思いをしているだろうと…

想像を絶するかも知れません。


利用出来るものは利用して、

私は私で頑張るしかないですね。








happy birthday !

ツナ君が、7/25で8歳になりました。

次いで、8/7にたっくんが35歳。


2人共、おめでとう~!


ツナ君は人間でいうと56歳。

ダンディー ツナ


たっくんはいよいよアラフォーです。

ようこそ!


筋トレを頑張っているたっくんには

ヨガマットをプレゼントしました。

スタッフの皆さんからは、

腹筋ローラーを頂いてました。


どちらも喜んで使ってます。








腹筋ローラー恐るべしです。

私もやってみたけど、全然ダメ。


日に日に筋肉質になっていくたっくんです。



私も頑張るぞい!

୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧



プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6075位
アクセスランキングを見る>>
