

病原菌

かなりかなり遅くなりましたが、

あけましておめでとうございますです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月は自分でも驚くほど動きまくって、

疲れもあったのか、2月は頭から風邪をひいて寝込んでしまいました。


この歳になると、風邪をひくと周囲の対応にへこみます。

昔なら、「大丈夫?熱は?」なんて心配してもらえましたが、

今は、「ちょっと、まじ勘弁して」から始まり、

使うコップを指定され、マスクは必須、同じ部屋で寝てももらえず・・・

親にも、旦那様にうつすなとくぎを刺され・・・

完全に「病原菌」扱い。

1週間ほど、咳と孤独に苦しみました。


その後、やっと風邪菌が去ったと思ったら、

うつっと君がそっと寄り添ってきました。

なぜにーーー?

先生曰く、「風邪の後にうつ状態になる人は多いですよ」と。

「免疫の関係なのか、いきなり動き出さないように抑えようとしているのか・・」

と、よくわかっていないけれどもこの病気にはよくあることらしい。

うつっと君が隣でお茶をすすっている間、

仕方なくさらに1週間苦しんだのでした。。。


ちゃんちゃん




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

良いお年になりました

あっ!という間にもう2015年も最終日です。

我が家は皆元気に年を越せそうです。



先日、スターウォーズが公開となりましたね。
先月から予約をしておいて、まさに公開日に見てきました。
最高でした。ほんと。最高。
待ちに待った期待を裏切らないものでした。
地元の映画館は、いつ行っても人がほとんどいなくて、
多いときでも15人程度。
それが、埋まるくらいの勢いでした。
(それでも全部は埋まらない・・・(笑))
羽生市民全員集まったのか?みたいな賑やかさにびっくりでした。
1人で見ていたら調子悪くなったかもしれませんが、
スターウォーズに合わせて休みをとったたっくんが隣にいたので大丈夫でした(笑)
「STAR WARS」のロゴが出た時は拍手が起きていましたよ。
話しが下手なので、ネタバレしないようここでやめておきます。
今から次回が楽しみです~(*^。^*)


さて、そんな感じで楽しく元気です。

ちょいちょい体調の波はありますが、
振り幅が以前とは比べ物にならないくらい小さくなりました。

減量と体力作りのためにウォーキングも始めました。
得意分野の3日坊主にも負けず、1週間も超えました!
無言実行できるタイプではないので、あちこちで宣言していますが、
来年も引き続き頑張ります!!
とりあえず目指せ1カ月!


2015年を迎えて、10の目標をたてたのですが、
結果は、6勝4敗。
うーん、無謀な目標もありましたから(海へ行くとか・・)
まぁまぁといったところでしょうか。
満足し過ぎずに、出来なかった目標は来年に持ち越して頑張ります!

でも、明らかに、笑顔で過ごした時間の方が多かったので、
今年は本当に良い一年でした。


来年は、早速3月にツナ君がちょっとした手術を控えています。
冬のボーナスがぶっ飛びます(;一_一)
でも、きっと大丈夫と思える。
大丈夫大丈夫。

来年もきっと良い一年になるさ~
なんせわたくし、年女ですから。
妙な自信があります。

年女・・早い・・
歳に負けずに張り切って参ります!



最後に、またしても親バカ動画を作りました。
可愛い可愛いツナ君の2015年総集編です。

では、どうぞ!








皆さま、今年も本当にありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
(^O^)/




テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

4連休

31日から昨日まで、
たっくん4連休でした♪♪

あいにくの天気でしたが、
合間を縫って楽しみました!


最初は私の体調が絶不調でどうなるかと思いましたが。
新しい薬の副作用が辛くて辛くて…
あまりに辛くて31日の朝に泣きながら「もう飲みたくない~」とギブアップ。
電話で先生に相談して、
中断決定!ホッ(*´∀`)-3
副作用でギブアップしたのは初でした。

そんなこともあり、連休満喫できました!

気になっていたお店にランチに行ったり
映画を観たり観に行ったり。

一番は、MI5です!
いや~面白かったー!

私的には、シリーズ最高に面白かったです。
駆け引きもアクションも、最高!
5にして1番って!凄い!

話しがヘタなので、ネタバレ防止に詳しくは書きません。

まだ観てない方は是非!!


そして、一部の方には伝えていた、
「あけの向日葵フェスティバル」

……
断念しました。

思っていたより遠くて時間がかかり、
天気もイマイチで、
ツナが可哀想過ぎるし、
私もまだ体調に不安があるし…

昔から行きたいと思っていたので、
本当に残念ですが…
またの機会にということで(。>﹏<。)

悔しいので写真だけ…





天気が良いと筑波山も綺麗に見えるみたい。
日曜日までやっているので、
向日葵好きな方は是非行ってみて!


今日からまた通常の日々です。
あっという間…。゚(¯ㅿ¯υ)゚。

しかし、次なる楽しみに向けて頑張りましょう!

次なる楽しみは、12月のスターウォーズです!

MI5を観に行った時に、予告編が流れていて、
思わず2人で顔を見合わせてニンマリ。

復習しておかなくては٩( ๑•̀o•́๑ )و!!




幸せ者です

先日、たっくんの実家に行ってきました。

たっくんの妹夫婦が一時帰国(香港在住)とのことで。。

私は旦那様とは初対面でドキドキ!

以前お会い出来る機会があったのに、体調が悪く行けなかったのです…↓︎↓︎


日本語はほぼ通じないので妹さんの通訳や、片言の英語や、ジェスチャーで会話。

会話がスムーズにいかなくても、とっても素敵な方だということが伝わってきました!

なんというか…
目を見て話してくれる、誠実でピュアな方でした!

日本の男性にはなかなかいないと思います。

ツナは落ち着かずにキャンキャン言ってましたが、
夕飯は美味しいし、お喋りは楽しいし、
素敵なひと時を過ごせました♪


夜、私が既に眠りについてから、
1人晩酌していたたっくんがきて、
「今二人で話してたんだ~♪」と。
ウトウトしながら
「二人で?通訳無しで?」
と聞くと
「そうだよ~すげー楽しかった!」
と、非常に満足気。

翌朝リビングへ行くと…





こんな筆談の跡が…

後で聞いたところによると、

少し話して、一旦途切れたので
そろそろ寝るかな…という感じになったそう。

そしたら、

「お兄さん!talking more!」

と言ってくれたのだとか。

相当嬉しかったみたいです。

そりゃあ、嬉しいよね!


今度は私たちが香港に行くと約束を交わしてひとまずのお別れ…


お義父さん達も本当に嬉しそうで、
本当に素敵な家族!
私はそんな中にいられることがまた嬉しくて…

義実家でこんなに楽しめる私って、
かなり幸せ者なのでは…?


うふふ(*´艸`*)


☆ Happy Birthday ☆

7月25日にツナ君、8月7日にたっくんが、お誕生日でした!


ツナ君は7歳になり、いよいよシニアに突入です。

ごはんも切り替わります。

人間でいうと49歳のダンディなおじ様です。

…ダンディは嘘です。

おっさんでもいいから元気でいて欲しいものです。


昨日、8月7日にはたっくんが34歳になりましたよ。

7日から16日までの約10日間だけ、
わたし達は同い年です。

今年はレアチーズケーキタルトを半手作りしましたよー!

あくまで、半、です…(((;°▽°))

気持ちがこもっていればいいのさ♪

そう、気持ちはめちゃくちゃこもっています。


ツナ君もたっくんも、私の笑顔の源。

込めても込めても足りないくらいの

愛を込めて、お誕生日おめでとう!

いつまでもこの素敵な日常が続くよう、

いつまでも元気でいてくださいね~!


素敵な日常のひとコマ↓







テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6545位
アクセスランキングを見る>>
