お風呂の鏡

寒い~!

埼玉だけど群馬のからっ風地帯にある我が家は、北風が強くなってきました。

ツナ君も私の布団を取りやがります。

何故か私のばっかり…

まだ冬になったばっかりですが、春が恋しいです。

寒さに負けず、大掃除はじめました。

とりあえず苦戦したのがお風呂の鏡。

引越して1年半くらい。

何にもしていなかった場所です。

うろこ状の水垢が…

3日ほど格闘しました。

①とりあえず風呂用の洗剤で洗ってみた

マジックリンとカビキラーです。

ビクともしませんでした…

②お酢が良いらしい

キッチンペーパーにお酢を含ませてペタペタ。半日おきました。

少し薄くなった…かな…?

しかし臭い!

③研磨効果のある歯磨き粉が有効らしい

乾いた雑巾に歯磨き粉を付けてクルクル…グルグル…

だいぶ薄くなった…かな…?

しかし腕がパンパン!

④ダイヤモンドパッドなるスポンジがプロ御用達らしい!

名前は違いましたが、ダイヤパワーなるスポンジゲット!

水をつけてクルクル。

キャーめちゃくちゃ落ちるっ!

あまりの凄さにお風呂場で大笑い。

これまでの苦労はなんじゃ~い!

力もいらず、スルスル落ちました。

こんなスポンジです↓↓↓



もし同じようにお困りの方がいらっしゃいましたら、お試しください。

5分で完了しますよ!

激落ち君シリーズとか、色々な所から売られているようです。

お値段はちょい高です。

まぁ、大切にこれからも使います。

あとは、キッチンと、窓と、ベランダと……

まだまだ終わりませんが、何とか今年中に綺麗にしたいと思います。

年賀状もやらねば~!

アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ

さいきんのツナくん

ツナは元気いっぱいです。

最近、やっと「ダメ」がわかるようになってきたというか、

「ダメ」で抑えられるようになってきたというか、

少し落ち着きが出てきたように思います。


ツナは、私がグッタリしていると添い寝してくれます。

私が泣いていると、涙をペロペロしてくれます。

私が発作を出すと、いち早く気付いて走ってきてくれます。


本当に、ツナに救われてるなぁと、改めて思います。

ありがとう、ツナ君。


そんな気持ちを込めて、遅れましたが、バレンタインのプレゼントです。


NEW リード


新しいリードです。



arohas


というショップで見つけました。

一点一点手作りで、可愛いのがいっぱいです。

メールでのやり取りも、心がこもっていてとても感じが良かったですよ。


今までのリードは伸びるタイプのものが1つと、幅1cmの細いものが1つ。

伸びるタイプを使っていたのですが、獣医さんにダメと言われてしまいました。

犬が主体で歩くことになるからです。

きちんと横に着けて歩かせるようにするべきだと。


そして、細いものを使ってたのですが、これはたっくんのご両親が以前買ってくれたもの。

だいぶ使い込んだので、そろそろ新調しようかなって。

少し細くて手に食い込む感じがあったので、今回は倍の2cmにしました。

すごーく手に優しくて持ちやすいです。

持ち手の部分にもバックルが付いているので、

木やポールなどにくくりつける時に、一生懸命結ばなくていいんです。カチャッて一発です。


柄もカラフルで可愛いでしょう?



でも、まぁ、それは私たちの自己満足です。

なので、正しくは、「新しいリードでのお散歩」がプレゼントですね。


でも、しばらくはお散歩がさらに楽しくなっていいかなって思います。


ツナもそれが伝わってか、とっても嬉しそうよ。ほら。


ご満悦



ぷぷぷ (*^。^*)

どんだけ嬉しいの~?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

iPhone4S

手に入れました!

良くも悪くも話題になっている、

iPhone4S!!

7日に予約開始で、私は8日に予約。

14日から発売だったのですが、早めに予約したのが良かったのか、初回分でもらえました(^^♪


ちょうど今月で前機種が2年という、すごいタイミングでした♪

容量は32GBにしました。まぁ、そんなもんで十分かな、って。


とにかく、初スマホです。

とにかく、分からないことだらけです(^_^;)


なんていうか・・音楽を聴き終わって、止めるボタンはどれ? みたいな。。

アプリを閉じるのはどれ? とか。

閉じる、消す、という概念が無いんですね、色々開きっぱなしみたいでまだ慣れないです。。


でも、色々なアプリがあって、私用にカスタマイズしていくのは楽しいです。

カメラも結構綺麗です。初スマホ写真はこちら。

初スマホ♪

画質は・・確か、800万画素です。

私たちが今使っているデジカメが・・1100? 1200? ・・位ですから、携帯でこれはすごいですね。

カメラや、画像編集のアプリがものすごい充実していて、たとえば、上の写真をこんな風に・・

after

ちょっと、雰囲気出ました?

とにかくめっちゃ楽しんでます♪

面白い、または役立つアプリをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!


ではでは、そろそろハロウィンですね、我が家は飾り付けしてありますよ~☆

マスコミにのせられているのはわかっていますが、のろうじゃないの!って感じです(笑)

悲しい行事じゃないし、みんなで楽しめばいいじゃんっ!

ツナ君も!

去年はカボチャを乗せたので、今年はお化けです♪

Trick or Treat ?


ツナは・・かなりやらされてる感が漂ってますが・・(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

Happy Family

戻した薬が効き始めたようで、調子が良いです(^O^)/

最近は天気や気圧が安定しないので、不調の要素が多いのですが、それでもいい感じです。

ただ、ここ何日かはたっくんにもらった風邪で苦しみましたが・・。


涼しくなってきたので、暗くなる前にお散歩に行けるようになりました♪

ので、朝日と夕日をツナと一緒に浴びています。(朝日はたっくんも一緒に❤)

やはり、太陽ってすごいなって思うのです。

体内時計がきちんと動いてくれるようになってきました。

また、健康にも良いですよね。元気になってきたのはそのおかげもあるかなって思います。

適度な(たまに過度な・・)運動になって、汗もかくし、気持ち良いです。


この調子でまた一歩ずつ参ります!!



さて、前回は、たっくんのプレゼントを紹介しましたが、今回は私のです。

私は、「今年に入ってから8ヵ月間に貯めた、500円玉貯金を使う権利」をもらいました☆

これは、私が欲しい物があったからで、たっくんにお願いしました。


ジャジャーーン!!


似顔絵


題「Happy Family」


似顔絵を描いてもらいました。


頼んでからけっこう時間がかかったので、届いたのは最近のことです。

ネットで注文→写真をアップロード→相互最終確認→支払い→製作開始→下絵完成→手直し→色付け→完成!!

という手順で行われました。

一番は、作家によって画風と料金がかなり異なるので、決めるのに時間がかかりました。

それはもう一日中色々なサイトを見たり、カタログを取り寄せたり・・。

これは 「にがおえ市場」 というサイトで、高松ナラウさんという方にお願いしました。

このサイトにいくと、今なら私たちの似顔絵が載っています♪

結婚式のウェルカムボードにする人も多いみたいです。プレゼントにもけっこう良いかと思います☆

ただ、時間がかかるので、余裕をもって頼むことをおすすめします。1~2か月くらい。


仕上がりには大満足しています。とっても嬉しいです☆

どこの誰が何処を描いたか分からない絵には買う程魅力を感じませんが、こういうものなら記念になっていいかなって♪

背景に私の一番好きなヒマワリを描いてもらったりと、色々と希望を言えたのもよかったです。



問題は・・・

さて、似ているか? です。

結構雰囲気出てると思うのですが、ちょっとツナが可愛過ぎるのと、私があまり似てない気がする・・(^_^;)

たっくんは、似てます。よく特徴を捉えてくれてます。

こういうのって、特徴がある人の方が描きやすいらしいですからね。


これは額に入れて大切に飾ってあります。これからも、ずっと。。

たとえ、この中の誰かがいなくなってしまっても、今のこの幸せな家族はこの世に存在したのだという証です。

私たちは、ずーーっと、「Happy Family」です!!

(だから、日付は入籍日の「2010、3、31~」になってるんです。「~」がポイント!)



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

KEEN

KEENってご存知ですか?

アウトドアのブランドなんですけど、我が家はすっかりハマってます。

とはいっても、私は一足しか持ってないですが・・


KEEN


これはニューポートというもの。

本当に、ほんっとうに、履き心地が最高なんです。水陸OKです。

2年ほど前に、色違いで買いました。

ちなみに、私の赤いのは、オッシュマンズの限定色です♪


たっくんは、あとトレッキングを一足もっています。

そして、8月の誕生日に・・・


ジャン!

jasper

これはジャスパーというもの。

ニューポートよりは履き心地が落ちるものの、通年履ける定番ものです。


そして・・・ジャジャン!!

ヨギ

これはヨギ。

夏にサンダルとしてはもちろんですが、厚手の靴下はいてヨギっていうのも可愛いかと。

ホルダーが別売りであって、リュックに付けて登山して山小屋や休憩ではヨギっていうのもカッコイイ!

これはサプライズでプレゼントしたので、とっっっっっても喜んでました☆


そうなんです。この夏に2足も買ったんです。

私はそのポイントでジャスパーが欲しいなぁと目論んでいるところです♪

我が家は本当に金欠か・・?と思う方もいるでしょうが、

その分、節約するところは節約していますのでご心配なく(^_^;)



たっくんに風邪をうつされまして、けっこう辛いです(>_<)

最近は気温が安定しないので、皆様、気を付けてくださいね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3860位
アクセスランキングを見る>>