

ラブレター from歩

先日、兄がお見舞いに来てくれて、そのときに「これ歩から」って封筒をもらったんです。

なになにーーーー!?

って「歩」の単語だけでもテンション上がる私♪


開けてみたら、クリスマスカードでした。しかも、なんかいっぱい入ってますけどーーー?


一枚目・・・

ツナ君へ

読めますか?

「つなくんへ だいすき あゆみ」

そうなんです。ツナにも書いてくれたのーーー!!!

しかもだいすきの「き」の位置が天才的なセンスの持ち主だということを表わしていますよね?ね?


そして、二枚目・・・

たっくんへ

「たっくんへ おしごとがんばってね ぱぱのかお あゆみより

たっくんにも書いてくれました。

うぅ(泣) 忘れられなくて良かったねぇ

兄曰く、「おしごとがんばってね」の後に「あゆみより」と下のほうに書いたので、聞いたところ、

絵書くから。とのことで、書いたのがパパの顔だったそう。これ、意外と似てるんですよね。。

将来はアーティストか?? 


そしていよいよ、三枚目・・・

ゆうちゃんへ

「ゆうちゃんへ だいすきだよ あゆみより」

はい、忠実に再現いたしました。

が30個ありましたよーーーー(~~)/


世界一ハートがいっぱいの、

世界一嬉しい、

世界一可愛い、

世界一元気のでる、

世界一のラブレターでしたよ!!


ずーっとずーっと宝物です。

今は病室に飾ってあります。看護師さんたちが、部屋にくると解読していきます(笑)



さてさて、今日は暇なんですよぉ・・作業療法もお休みだし。。

まぁ、休めということなので、ゆっくりします。

年賀状でも書きますかね、ボチボチと。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

うれしいぃぃぃぃ!!

今日、姪の歩が退院します。

長い入院生活、本当に頑張ったなって思います。


体の中に入っていた管はとれて、これからも入れずに済みそうです。(今のところ・・)


ひどい頭痛で、枕に頭を押し付け、ママに押さえてもらいながら、「いたいよ・・」と唸っていたり、

めまいや嘔吐などもありました。


でも、それを頑張って乗り越えた歩。

私、すごい姪をもったなって自慢です。


また、仕事をしながらも病院に通ったりと、兄夫婦も大変だったでしょう。

なにより、辛そうにしている歩を見ているのが一番キツかったのではないでしょうか。

もう管を入れても・・という考えも頭を過ったと思うのですが、前向きな姿勢を崩さず頑張ったんですね。


本当、家族が一丸となって、乗り越えたんですね。


本当に辛かっただろうし、こんなことを言うのはなんなんですが・・

私は感動しました。

私も、そんな家族を築いていきたいなって思いました。


今回私に出来たことは本当に数少なく、しかも不調もあって、申し訳なかったなって思いますが、

どうか、残りの夏を、思いっきり楽しんでほしいなって思います。


歩、本当に頑張ったね! 退院おめでとう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

頑張れ!

今、姪の歩が入院しています。

生まれつき二分脊椎という病気のある歩は、頭にたまってしまう液を下から出せるように、体の中に管を入れています。

成長と共に、その管が体に合わなくなり、今回はその調整などの手術。

まさに今日手術でした。


入院というだけでも辛いと思うのです。

パパとママが帰ってしまう時間になると、大声では泣かないものの、しくしくと静かに寂しがって泣いていたそう・・

それでも、昨日私たちが行った時には笑顔を見せてくれました。

病院内を案内してくれたり、妙にはしゃいでいる姿が少し切なかったです。

今日の手術後は、めまいや吐き気や頭痛などが辛いらしく、何度か吐いたりしてるみたい。。



彼女はこれから先、病気と向き合い、闘い、それでも付き合っていかねばなりません。

今も、小さな体で必死に頑張っています。

それは想像を超える辛さでしょう。



でも、こんなことを言うのはどうかと思いますが、とっても勇気をもらいます。

私も頑張ろうって思います。

頑張って、お手本になれるくらいになりたいです。


歩、がんばれ!

たまにはくじけてもいいからまた立ちあがって、がんばれ!



昨日、歩がこんなものを書いてくれました。


初めての・・


「ゆうちゃん おばあちゃん おじいちゃん」

と書いてあります。


一生の宝物ですね、これは。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

だいうんどうかい!!

「いっしょっていいね・・・大運動会オーレ」 本日開催されました!

天気がここのところ微妙だったのに加えて、私の雨女っぷり。ハラハラしましたが、何とか曇りで持ちこたえました♪

私も、歩の勇士を見届けるべく、昨夜は睡眠補助剤を飲まずに早起きして行ってまいりました!


一番気がかりだったのは、やはりかけっこ。

歩も、装具を付けてのかけっこに、戸惑いを見せるようになってきたようで・・。

いざ本番!

かけっこ

前回より長い距離を走ることになったせいもあり、1人遅れてしまう歩でしたが、頑張って最後まで走り切りました。

走り切るなり担任の先生に抱きついて泣いてしまってましたが・・

でも、こちらにも泣いてるのが1人・・おばあちゃん・・

おばあちゃん

勝手に載せて怒られそうなので、小さく載せました(^_^;)


皆から注目を浴びてしまって恥ずかしいのか、遅れてしまって悔しいのか・・どちらもかな?

歩の心がいっぱいいっぱいになって、溢れてしまった瞬間でした。

私は、ただただ応援することしかできません。

これからも、多々あることでしょうが、全力で応援しますよ!


さて、私が一番楽しみだったのは、踊りです。

歩は、歌や踊りは好きなよう。。そう言えば、昔私も「いつも歌って踊っている」と先生に言われたことがあったっけ。。

やっぱ私の姪っこね~❤


今回の踊りは・・・



これ、SMAP×SMAPでやっていたもの。

「マルモのおきて」っていうドラマで使われているらしいです。

こんなテンポの早い曲、大丈夫なのかなぁ~?と思っていたのですが・・



まぁ可愛いこと❤

きっと明日は晴れるね☆


しかし、どの入場口から入ってくるのかは分かっても、どこで踊るのか分からず、「あっちかぃっ!」ってカメラを手に走って移動しました。。

いやぁ・・大変でした。。 歩数計、けっこういきましたよ(ToT)/~~~


あと、印象に残ったのは・・パパのムカデ競走です。

ムカデ競走

頑張るパパ。

応援する歩。

応援隊長

どんな気持ちで見つめてるのかなぁ?って・・

「パパかっこいい」?

一位だったね!

「一位だったね~!」と振り向いてママと笑顔を交わす歩でした☆


一位でも、ビリでも、頑張りは同じ。

でも、歩にも、なんでもいいから、何かで一等賞をとってほしいと思いました。

なんでもいいんですよ。笑顔でも優しさでも、自分の自信となることをひとつでも多く見つけてほしいです。

あ、可愛さではすでに一位ですがね(*^_^*)

私のオババカも一位なようです(^_^;)


今日は兄夫婦に会うのも久しぶりでしたが、正直な感想、「歳とったなぁ~」でした(笑)

でも、とっても素敵な歳のとりかたをしてるなって思いました。

「良いパパしてるじゃん♪」と兄に言って帰りました。

私達も、見習って頑張ろうっと☆


そして、ツナ君、またまたお留守番、ごめんね(>_<)

私が帰るなり、安心したようで、私のバッグを枕に熟睡していたツナ君でした。

ほっとして・・


もう! みんな可愛過ぎっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

初挑戦

メリー号(我が家の電動自転車)←完全に漫画の影響です。ONE PIECE☆

初の試み!実家まで自転車で行ってみる!


今日、母に電話をしたら、歩が来てるというじゃないですか。これは行くしかないと思い立ち。。

自転車で行ってきました。

1時間~1時間半を覚悟の上でした。が、30分で着きました。

途中、結構坂があるんですけど、、坂なんて関係ないもんね~♪



ハロウィンのお菓子と、珍しいシャボン玉となどを歩にもっていきました。

珍しいというのは・・手で触れるシャボン玉です。知ってました?

表面がすぐに乾いて手で触ると、割れずにくっつくんです。


これには歩から大人たちまで興味津々。しめしめ(笑)


それから、もうひとつ、子供の頃によく遊んだものを。

歩も挑戦!

バルーン1

意外と肺活量使うんですけど、すごいです。成長を感じた瞬間でした。


バルーン2


割らずに上手に持てました。ポンポンと上にあげて遊んで・・

バルーン3

割る(笑)

これは大人たちが教えました。


最後には、「帰りたくない~」とだだをこねてました。

パパとママは困ってましたが、一人、おばあちゃんはとっても嬉しそうでした(笑)


あぁ、そうそう、なんと歩が、「たっくんも運動会来てほしかったな」って言ってたんだそうです。

なんだかとっても嬉しくて、早速本人にもメールしておきました。


またみんなで遊ぼうね、歩!



最近、久しぶりに風邪をひきました。熱と頭痛と腹痛と下痢と吐き気。盛りだくさんでした。

皆さま、お気をつけ下さいませ。

最近、ツナ君が登場していないので、次回は必ず登場させます。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5964位
アクセスランキングを見る>>
