

退院しました!

報告が遅くなってしまいましたが、

4月28日に退院しました!


が、退院後の経過が良くなく、

胃炎やら目の痙攣やら…

やっと落ち着いてきたところです。


まだ吐き気止め等飲みながらですから、

もう少し様子見でしょうか。


何はともあれ、ツナと再会出来て、

一緒に散歩して一緒に寝れるという

幸せ…💕


どうか再入院だけは避けたいです。

来週あたりから、カウンセリング再開、

デイケアも見学に行く予定です。

そういった動きが吉と出ますように☆彡.。

予定日過ぎました

入院当初の予定は1ヵ月でしたが、過ぎてしまいました。

しかも退院出来る予感全く無し。


解離の症状まで出てきたからです。

今3:30、解離が出て恐怖感で眠れません。

腕を傷つけてしまったので冷やしながら更新です。


たっくんに言われました。

どんな症状にも動じないで前向きでいる強さが必要だと。


私は、正直、動じないのは無理だと思っています。

でも前向きでいることは出来るはず。

症状に打ちのめされないように、自分を強くもちたいです。


今のところ、全くダメです。

暗いデールームで1人音楽で誤魔化しながらブログ更新ですから、

逃げの一手です。


強さを身につけるには、1人では無理だと感じています。

主治医やカウンセラー、家族はもちろん、このブログを見て下さる方々の協力が必要なんだろうなぁと。


病気になって9年、そろそろピリオドを打ちたいです。


私、頑張ります。


これまで同様、温かいご支援を、どうかよろしくお願いします!




入院3週間

入院して3週間が経ちました。

目まいや耳鳴り、そして幻聴も消えて、良い感じです。

鬱っぽさも、今日は全くありません。


ただ、木~土にかけて外泊したのですが、
そのときは体調が悪化。
病院まで一人で戻れないほどでした。

入院中にどんなに良くなっても、本番は帰宅後ですから、
また外泊訓練をして快調に過ごせるようにならねばと思います。

さらに、だいぶ薬を増やしているので、
良くなって、薬を減らして、それからの退院となります。

かなり上手くいって1ヶ月、長くて2ヶ月といったところでしょうか。
まぁ、2ヶ月はかからないで帰れるでしょう。


次の外泊は23日から2泊3日です。
次は楽しめるといいなぁ・・・・



テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

あ~帰りたい!

入院して2週間が経ちました。

当初問題だった、耳鳴りと目まいと幻聴はなくなりました。
24時間鳴りっぱなしの揺れっぱなしだったので、
かなり楽になりました。

そして、少し眠れるようにもなってきました。
ただ、眠りに関してはもう一歩というところ。

欝っぽさはあがりません。
お風呂も顔を洗うのも、何もかもが面倒で、
以前の入院では1週間後くらいで参加していたOTにも、
今回は参加する気力なし。

昨日はただただベッドに横たわって、
ツナとたっくんのことを思っていました。

何が寂しいって、寝たときに、足や背中にツナがくっついてこないこと。

急がば回れとも言いますから、
今はとにかく休むことがツナと元気に会うための近道なのでしょう。

ゆるゆる。
ゆるゆる。


でも、帰りた~い!!



テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

禁煙からの入院からの喫煙

皆様いかがお過ごしですか?

私はというと。

年明けに禁煙はじめました。
もう2ヶ月ほどになります。

そして、2月初めに伯母が亡くなったと知らせを受けました。
たくさんお世話になった方でしたので、ショックで・・・

そのころから鬱が悪化し始めて、
そのうち耳鳴りや目まいも出て、
どうにも自分では上げられないくらいまでになってしまいました。。

そして入院。また。

今入院して1週間ちょっとです。
眠れないのが一番の問題みたいです。
体が疲れてるから耳鳴りなどの症状も出るんだとか。
薬を切り替えて様子見です。

去年の3度の入院のときは、1週間くらいで元気になって
作業療法なども参加できていたのに、
今回は長引きそうな予感がしています。

病院は相変わらず豪華な部屋と食事などなど。
でも、今年に入ってから、室料がなんと半額に!
助かります~!!

これまでは保険と高額医療の制度でとんとんくらいだったのが、
もしかしたら余るのでは?と期待しています。

この前、先生から驚きの言葉が!
禁煙は鬱を悪化させる可能性があるので、禁煙を解禁してみては?
と。。
ええええーーーーー!?

はい。吸いました。
再び喫煙者です。

でも、前より美味しくない・・・

今ならまだやめられる!
と悩み中。。
体調と相談しながら決めていきます。


気温や気圧が安定しない日が続いていますが、
どうぞご自愛くださいな。


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4821位
アクセスランキングを見る>>
