

入院2週間

入院してちょうど2週間です。


悩みましたが、薬の切り替えをすることにしました。

今の抗うつ薬では、鬱とパニック発作を抑えきれておらず、補助的な薬をだいぶ飲んでいるので、それを単剤化しようということ。

妊娠を考えても、単剤での影響の安心度は統計で出ているけれど、組み合わせとなると、数えきれないほどのパターンがあるため把握しきれていないのが現状。

長い目で見たら、単剤化出来ればわかりやすくていいのです。


ということで、水曜日から薬が増えました。リフレックスという薬です。

これがまた辛くて辛くて…


昨日は夕方から寝込みました( ; ; )
お風呂も入れず、ご飯も食べれず。
薬ももらいにも行けず、持ってきてもらいました…


副作用として、眠気と体重増加は聞いていましたが、ダルさと吐き気は聞いてない~!!

薬剤指導まであったのに…なぜ?


と、少し納得がいかないまま、夕べからテトラミドという薬が減りました。

そして、これが落ち着いたらまたリフレックスを増やし、また別の薬を減らす予定。

いきなり減らすのでなく、先に増やして予防線を張りつつの減薬で切り替えていくというかたち。

大丈夫なのかなぁ?
それでうまくいくかなぁ?
私に合うかなぁ?

不安を出したらキリがないです。。


でも、看護師さん達もフォローして下さるし、仲良しの患者さん達も応援してくれる。中には同じリフレックスを試したことのある方もいて、辛さをわかってくれる。

もちろん家族や友人の支えも。


とにかく最初の1週間くらいが辛さのピークらしいので、耐えるしかないですね。

早く血中濃度が安定して体に合ってくれることを祈りつつ…

頑張る~!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6545位
アクセスランキングを見る>>
