お久しぶりです

本当に本当に、お久しぶりです。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

また、メールや電話などなど・・”大丈夫かい連絡”を下さった方々、ありがとうございました。


この1年間は、これまでで最大といってもいいほどの変化がありました。

悪い変化も、良い変化も。


これから少しずつ振り返っていこうと思いますが、

今日のところは、ある程度、落ち着いてきましたという報告です。


4月中旬に引っ越しました。

埼玉県の田舎です。かなりの田舎っぷりです。まぁ、あえて選んだわけですが・・

引っ越して約2カ月、面倒な手続き等も終わり、家も生活リズムも整ってきました。

今の環境はとても気に入っています。

のんびりと静かで、人も町もあたたかいです。

プレッシャーやストレスになる要素が少なく、自然体で過ごせていると思います。

おかげで、病気もかなり良くなっていることが実感できます。



昨年の3月にズドーンと落ちてしまってから、周囲との間に壁をつくってしまいました。

家族以外とのコミュニケーションがとれませんでした。

たった一言、「ごめんね、体調悪くて。元気になったら連絡するね」も言えなくて。

鳴っている携帯を泣きながら投げてました。

これまで、返信もなにも出来ずに、本当にごめんなさい。


もちろんこれですっかり良くなるとは思っていません。また波はくるでしょう。

環境が変わるにあたり、不安材料もあります。

でも、それに取り組もうとする気持ちがありますし、気力も意欲も増してきていることが実感できます。



なにより、今まで、”ゆるゆるいこう”と自分に呪文のように言い聞かせて、

色々工夫してきたつもりでしたが、うまく出来ていなかったんですね。。

今の環境が助けてくれる部分はかなり大きく、やっと、”ゆるゆる”を実感することが出来ています。


体は、まあまあ元気です。心は、おだやかです。

”ゆるゆる”だなぁーーって思います。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3396位
アクセスランキングを見る>>