

鬼怒川温泉 2日目

あっという間に2日目。もう帰るのかーと起床。やっぱり1泊旅行は早いなぁ。

ドタバタで、温泉の癒しよりも疲れのほうが大きいような気もする。。

中日がほしいですな。散歩もいいし温泉もいいしって言いながら部屋でグダグダしたり・・


仕方なく帰り支度をして、近くの・・なんちゃら牧場・・なんだっけ?? に行きました(^_^;)

馬やら羊やらがいまして、のんびりとお散歩。

テラスはペット可というレストランではジンギスカンを食べれるようでしたが、

なんだか、牧場で子供からエサをもらったり、のんびり昼寝していたり、という姿を見たばかりで、

まったく食べる気にはならず・・・うどんで。でも湯葉!


そして、とにかくトンボがいっぱいいました。

そこで虫嫌いなはずの母が、指をひょいっと。

「わぁ~とまったよ~!! こそばゆーい!!」 なんて少女のような・・・


私と父がカメラをかまえました。


tonbo.jpg





とんぼ



まったく違った構図で面白いですね。上が私で、下が父です。

負けたカナ・・・?



この牧場で、子供たちに声をかけられまして。

「さわってもいいですか!?」 とツナを見て寄ってきてくれて。

こういうことは、普段でもあることなのですが、 ←かわいいから

ツナは人見知り&犬見知り。なので、私たちもしゃがんでツナを落ち着かせつつ、 ←逃げるから

子供に手の出し方を教えつつ、ちょっと恥ずかしがり屋なの・・と言い訳をするんです。 ←吠えるから


ところが普段とは違い、お兄ちゃんらしい男の子が、ツナに話しかけながら手のひらを・・

(おお?)と思っていると、妹らしい女の子が上からツナを撫でようと・・

そしたら私たちが言うより速く、男の子が、

「ダメだろ?こうやって、においを嗅がせてからだよ」って教えて。

おおぉ!スバラシイ!そうなんです。いきなり上から手を出すと余計に怖がってしまうんですよね。。

しばらくして、「ありがとうございました!!」 って元気よく挨拶してくれました。

犬を飼っていたらしいので、よく知ってるんですね。

でもそれよりも、キラキラした笑顔と挨拶が嬉しかったです。

後ろにいたお母さん?も最後に挨拶してくれて、

見た目は若くて派手な女性でしたが、すてきなお母さんだなーって。

挨拶。当たり前のことですが、最近は当たり前がそうでもないことが多いので。。



という感じで、だいぶ涼しく、ツナにもうれしい芝生を散歩してお疲れ様となりました。



行きは私の実家の車で行きまして、帰りはたっくんの実家の車で帰りました。

ツナがいるので、ちょこちょこ休憩しつつ走ってもらい、

たぶん、いや絶対に、ツナのよだれやら毛やらで、後掃除も大変だったと思います。

本当にありがとうございました。



私が思うに、ツナが一番うれしそうだったのは、行きの途中に寄った公園の小さな川でした。

ツナでも足が着く浅い川で、水は綺麗で冷たく、真夏の移動の癒しだったようです。

水は苦手なのでどうかなー?と思ったら、自ら引っ張って入っていって、

気持ち良さそうにパシャパシャしてました。


帰りに寄った公園にも川があり、同じように自ら入ったのですが・・・↓






行きの川と同じイメージで入ったけど、予想外の深さと流れに戸惑ってすぐに退散。

ツナくん。君が好きな、足が着いて綺麗な川はね、そうそう無いんだよ・・

自分の足を見てごらん?


写真 (12)



チャンチャン♪

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6146位
アクセスランキングを見る>>
