ヘルニア

退院後、少し低いながらもなんとかやっています。


先日、ツナが突然ソファーに登れなくなりました。

ベッドにも。

登りたいけど登れない…

普通に歩いてはいたので、
たっくんは様子見で~な感じ。

午後、病院へ行こうか迷い中、とメールしたら
「本能に任せる」との返信。

甘ちゃんな私は病院へ。

ヘルニア、でした。

ガビーン!

ただ、軽いヘルニアなので、
注射と薬で…とのこと。

ただし、ゲージ(サークル)から出さないこと、
一ヶ月は散歩も禁止、

と辛過ぎる診断。

普段は家の中フリーなので…

帰って早速組み立てました。

でも、予想通り出たがってクンクン。

クンクン
キャンキャン
ガシガシ

時にはなだめ、
時には怒り、
出来るだけ無視。

根負けしたたっくんは、
毎晩ゲージの中に入って添い寝。

いやぁー大変でした。

自分の体調どころじゃなかったです。


今は段差をなくして家の中フリー。

でも散歩はまだまだ無理なので、
キャリーバッグに入れて、
顔だけ出させて歩いてます。

少しは気分転換になっている様子。


早くお散歩したいね、ツナ君!
頑張れ!







プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3575位
アクセスランキングを見る>>