そんなに辛いか、ゆうちゃん!

前回の仕事以来、ずっと寝込んでいました。。

疲れもあり、鬱の症状もあり・・


今日はまた出勤日でした。

そしたら、まぁ吐いた吐いた・・

たっくんを見送ってから、とりあえず胃にあるものすべて。

水分とらなきゃと思ったら、それもすぐに吐いてしまう始末。。

熱もあがって、本当にしんどかったです。。


久しぶりに頓服薬を飲みました。

そしたらやっと少し落ち着いたので、家事をやって出勤。


正直、出勤しようかどうしようか、少し迷いました。

でも、たっくんや母に背中を押してもらい、また、こちらにコメントを下さる皆様の応援メッセージを読んだりして、

やれるだけのことはやらないと、後で後悔する。

出来る限りを尽くすんだ!頑張るぞ!

と自分を奮い立たせて頑張って来ました。


行ってしまえば難なくこなせる私。まぁ、今までの経験もありますからね。。

でもまだまだ店頭には立てず、戦力外です。。


早く動き回って、お客様の笑顔を見たいです。

私、「ありがとう」って笑顔で言われたりすると、たまらなく嬉しいんです。

接客は正直、あまり好きではないけれど、笑顔だけは自信があるので、天職だと思っています。

業界トップのお店で、さらに経験を積んで、さらに自信をつけたいです。


ただ、今朝の症状を考えると、頓服薬が今後必要になりそうです。

薬を利用しながら、なんとかやっていけるといいな。。と思うのですが、それが、無理し過ぎなようであれば、仕事はいったん諦めるしかないかも・・

明後日は通院日なので、先生方とよーく相談してきます。


とりあえず、明日はお休み。ゆるゆるします☆


話は変わって、友人が福島で出産しました!

予定日を過ぎていたので、とっても心配していたのですが、嬉しい報告をくれました。

沢山の命が亡くなった今回の震災。

そんななか、元気にこの世に生まれてきてくれた、とってもとっても嬉しかったです。

生まれてきてくれて、ありがとう!かなり元気をもらいましたよ!

これからの人生に幸多きことを祈っています☆

ママのような、素敵な女性になってね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
仕事大変そうですね!
辛い時は、無理しちゃだめだよ!
私も社会復帰した時、体重が2週間で14kg減りました。
とにかく、ストレスで食べられなくって…。
今では考えられない!!
焦る事無いから、ゆっくりゆっくり前に進んで行けばいいと思うよ!

No title

ゆうちゃんさん、こんにちは♪

辛い中、よく出勤されましたね!
凄い事だと思います!

なかなか「天職」って思える仕事が見付かるのって少ないと思うのですが、
ゆうちゃんさんにとって「天職」と思える仕事に就けた事が気持ちを奮い立たせているのでしょうね♪

どうか無理のし過ぎない状態で仕事を続けられる事を願っています。
ずっと応援していますよ(^.^)

そして福島のお友達が無事に出産された事、おめでとうございます!
私の友達も福島に住んでいるのですが、地震の度に心配になってメールしています。
きっと、ゆうちゃんさんもそうだったと思いますが、
そんな中の本当に嬉しい報告ですね♪
健やかに育ってくれますように☆

休日は、ゆるゆる過ごせたかしら?
笑顔、確かに思いっきり自信持っていいよ!たっくんも、それにやられたんでしょう…☆

いつもご心配ありがとう。良い報告が出来て良かった。そのうち会って話しましょ♪

No title

ゆうちゃんさん♪こんにちは☆

お仕事の前に吐いちゃったりしてしんどかったでしょう(涙)
おつかれさまでした♪
お母様やたっくんさんに背中を押してもらったとはいえ
ゆうちゃんさん自身が行くって決めたこと素晴らしいって思います☆
お休みの日は思い存分ゆっくりしてゆるゆるしてください♪
ゆうちゃんさんの仕事復帰応援団所属4ワンママでした♪

さくらママ さんへ

ご心配ありがとうございますm(__)m
こうしてコメントを下さって、それだけで癒されます。。
14㌔減はすごいですね。辛かったでしょう・・
今日は通院日で、先生とよく相談してきました。
しばらくは、頓服薬を飲みながら頑張ることにしました。
食欲もあって、薬を飲めば吐き気もおさまるので。。
でも、食欲がおちたり、限界を感じたら、迷わずに引き返します。
先生方ともよく相談しながら、なにより自分の体とよく相談しながら進んでいきます。
焦らず、ゆっくり、本当にそうですね。突っ走ってしまうことのないように気をつけますね。

ななみさんへ

ありがとうございます☆

仕事や人間関係に早く慣れて、吐き気などがおさまってくれることを祈っています。
とりあえずは頓服薬で過ごすことにしました。
高校生の頃にウェイトレスのバイトをして、お客様のアンケートで「笑顔が素敵だった」と書いてもらえたことがあるんですよ。それ以来、接客は私の天職だと思っているんです。
また希望の職に就けたので、精一杯頑張ります!

友人の出産へのコメもありがとうございます。
本当に自分のことのように嬉しいんですよ~♪
これからの成長を見守っていきたいです。
叔母さんみたい。。

ゆかりへ

ありがとう☆そして、出産、お疲れ様!
こっちへ戻ってきたら教えてね。
たっくんをやっつけた笑顔で赤ちゃんもやっつけに行くから!
これからが大変だけど楽しみだね~☆
どんな子に育つんだろう?
ゆかりは、どんなママになるんだろう?
どうか、ゆかり家みんなが元気に笑顔で過ごせますように☆

4ワンママ さんへ

わぁ!私の仕事復帰応援団!すてき~(*^_^*)
ありがとうございます☆

そうなんですよね。辛かったけれど、行くって決めて動けたこと、大切にしたいです。
カウンセラーの先生にも言われましたが、色々あっても、やめたいって気持ちは全然無さそうだねって。まだまだ頑張りたいって気持ちがすごく伝わってくるよって。
頑張る!って復帰を決めて動き出したので、中途半端で終わらしたくないです。
精一杯頑張ります~(^O^)/
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3575位
アクセスランキングを見る>>