スポンサーサイト


旅行記その3 「結局・・」

今回の宿泊プランは、「家族はいつも一緒∞お食事コテージお届けプラン」でした。


というのも、去年の新婚旅行で、同じようにツナを連れてコテージに泊まったのですが、その宿では食堂が別になっていたため、ツナをコテージでお留守番させる必要があったんです。

キャンキャンと、慣れない場所に残されることへ必死に抵抗したツナ君。

私達も気が気でなくて、ガツガツと食事を済ませてダッシュで戻ったり・・

ということで、今回は、「ツナとずっと一緒だぞプラン」にしたのです。


すると、食材などが届けられ、あとは自分たちでお願いします、とのこと。

「ご飯も、炊飯器がありますので・・」の一言に、えぇっ!! 旅行に来てまで家事するの~?と・・

まぁ、普段もそんなにしてないけれども(^_^;)

でも、後々になってみると、「疲れたからちょっと休んでから食事にしようか?」などなど、自由がきいて良かったです♪


しかも、2人とも、普段見せないほどの働きっぷり(笑) なぜだろう?きちんと片づけてテーブルも拭いて・・


メニューは、焼き肉・寄せ鍋・しゃぶしゃぶ・すき焼きの4つから好きなものを選んで予約時にお伝え。

私達のチョイスは、1日目:すき焼き 2日目:焼き肉 と思いっきり肉肉コース。

でも、私は実はすき焼きがあまり得意ではないのです。牛肉がちょっと・・

なので、もう何年ぶり!?っていうすき焼きだったのですが・・

すき焼き

美味しかった~!!! さすがに、卵につけて食べるまでは上達しませんでしたが・・

だって、甘い味付けが、さらにマッタリしてしまうんだもん(>_<)


ともかく、遊びに食事に、思いっきり楽しんできた私達。


ですが!!

今回の旅の大きな目標は、「ツナの人見知り・犬見知りを少しでも直すこと」だったのです!


結局・・

①フロントでのやり取りの間もずっとキャンキャン

②看板犬の2頭のワンコにも最初から最後までキャンキャン

③ドッグランやコテージ周辺で出会ったワンコにもキャンキャン

④「またね~バイバイ、ツナ君」と最後まで優しかった宿のお姉さんにも、最後までキャンキャン


でした・・ ガックシ (T_T)

まぁ、シーズンオフということもあって、殆ど他のワンコと接することができなかったのですが・・

もっと沢山ワンコがいたらちょっと違ってたかもしれませんね。

・・・という希望を残しつつ、次回の旅行につなげたいと思います。


最後に・・今回の雨女は、よく踏ん張りました!

初日の午前中は雨が降っていましたが、なんとか出発時には止んでくれて、宿に着いてからも、寒かったですが、日差しは気持ちよかったです。

ツナも太陽に向かって目をつぶりうとうと・・

うとうと・・


自然の中を元気に走り回り、自然をめいっぱい体に浴びて・・

そんなツナを見れただけで、今回の旅行は大成功でした!

とっても素敵な思い出になりました☆


コテージは4人でも泊まれそうな広さでしたので、今度は家族を誘って行きたいなって思います。

(移動が楽だし・・(笑))


あっという間に連休は終わり、今日からまた仕事でした。。

吐き気も相変わらずで、薬を飲んで頑張りました。

でも、今日、初めて接客しました。レジデビューしたのです!!

以前の職でもレジは打っていたので、慣れていたのか、結構出来たと思います。

店長が帰り際に、「笑顔が良かったよ!」と褒めて下さって、めちゃめちゃ嬉しかったです♪

これからゴールデンウィークに向けて忙しくなりますが、頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーい!

ツナ君の目標達成ならず、ちょっと残念ではありますが、3人で良い時間を過ごしてきたんだね(^O^)
雨、心配してたけど堪えたのね~。良かった良かった。

連休明けの仕事って辛いよね。。そんな中、笑顔を褒められるなんて偉い!その笑顔で、店長もやっつけちゃえ!!

No title

ツナ君と一緒の旅行、楽しく過ごせて良かったですね。
自然のなかで遊ぶのは最高です。

すきやき~ごちそうだ!(^o^)
食事も旅行の楽しみですよね!
ツナ君も満足したのでは?
キャンキャンは克服できなかったようですが・・(笑)

お仕事も頑張ってますね。
やりますなぁ~(^o^)

ゆかりへ

ただいま~(^O^)/
ってかなり時間が経ってしまいましたが・・
旅行疲れがとれたと思ったら今度は仕事がゴールデンでしばらく更新できずにいました。。
旅行楽しかったよ~♪
出来れば、ゴールデンウィークの後に行きたかったけど。
ゆっちゃんはしばらく旅行は無理かもね。。
でも、応援してるから、ママ、頑張れ!!

ムサシpapa さんへ

ただいま~(^O^)/
大自然の中、楽しんでまいりました☆
ツナもかっちょよかったです。キャンキャンは除いて・・(^_^;)
今度はシーズンオフではなく、もっとワンコがいる時に行きたいです。
ツナもムサシ君のように人なつっこくなってくれればいいのですが。。

仕事も頑張っとります!
いつまでもつかちょっと不安ですが。。
社会的生活は辛いものですね。。
でも、出来る限り頑張りたいと思います。
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4372位
アクセスランキングを見る>>
