スポンサーサイト


なんとか・・

久しぶりの更新です。

心配して連絡を下さった方々、ありがとうございましたm(__)m


いやぁ~ きついです。 仕事が。

吐きまくりです。

仕事の日は何も食べれずに行きます。

でも、帰ると元気になって食べれるんですけどね。

これで痩せなかったら詐欺ですよ。本当。

何も食べれずに行くせいか、仕事中も立ちくらみや目まいが出るようになってきました。

これは次回の通院の時に先生に相談してきます。



でも、今のところ何とかこなせてます。

かなり体育会系なノリなので、ついていくのにやっとですが。。

失敗もしますが、同じ失敗は繰り返していません。

これって大事ですよね。しっかり復習して、出来るだけお客様に迷惑をかけないよう努めています。

でも、よくあることですが、人によって教えてくれる内容が異なることがあります。困ります~(>_<)



心配していた店長との関係ですが、なんとか上昇気流に乗っています。

売場に出ている時の店長を観察すると、本当にすごいです。

マニュアル以上のトークと話法で、かつスピーディーな対応で本当に尊敬します。

他のどの上司にも負けません。

ただ、部下からの慕われ具合や、部下の使い方には少し疑問が出てきます。

でも、女の上司だからとひとくくりに考えるのはやめようと思うのです。

どうも、女性が上司だと、ひとくくりに考えてしまいがちなのです。私。

男性だと、「あの人はこういうところがダメだな・・」と個人で考えられるのですが。。

これは、男尊女否の考え方なのかと思って、自分でも嫌になっていたのですが・・

でもカウンセラーの先生の話では、今までの男性との接し方に原因があるとのこと。

例えば、女友達よりも彼氏・男友達を優先にしてきたり、頼ったり、嫌な言い方をすれば依存していたと。

そして、身近な男性が女性よりも強かったのかも・・と。

だから、自分の上に立つ人にもそれを求めてしまうのでは・・?とのこと。

いやぁ、なんだか深いですね。 でも思い当たるふしがあります。

学生の頃の私を知っている人は、私の男性依存を思い出して笑えるのでは??

ともかく、尊敬出来る部分は必死に学んで、そうでない部分は目をつぶります。

この、目をつぶるというのも私には難しい作業になってくるのですがね。。

真面目なんです。私。(笑)

どうも仕事と割り切って考えることが大変で、一生懸命になり過ぎてしまうのです。。


でも、昨夜、たっくんが私の様子を見て良いことを言ってくれました。

最初の頃よりずっと表情も声も元気になってきたと。

仕事の後も動けるし、グッタリしなくなったと。

「じゃぁ、朝の辛さもやわらいでくるかな♪」と言った私に、

「いやぁ、それはもっと時間がかかるのでは?」と。。。

ガックシ・・ 

でも自分でもこれは長期戦だなと思ってはいるので、慣れるのが先か、ダウンするのが先か、競争ですね。


嬉しいこともあります。

私の仕事ぶりを評価してくれる上司もいます。

「一生懸命働いてる姿がうれしかったよ。ありがとう」と言ってもらえたり、

「元気に笑顔でとってもいいよ」と言ってもらえたり。。

そんな一言と、たっくんとツナに支えられてなんとか・・なんとか、やっています。


あとは・・母親に感謝です。仕事の後、1人で家に帰るのがなんだかやりきれなくて、毎回電話してしまいます。

「お帰り、お疲れ様」と言ってもらえるとほっとします。


これはワガママですが・・

いざ仕事を始めると、仕事してなかった時は楽だったなぁと思うことがあります。

もちろん、仕事を辞めるつもりはありませんが。。

ないものねだりですね(笑)


そんなこんなで、なんとか、本当になんとかですが、頑張っています。


今日、明日は休みなので、少しゆっくり出来そう。

と思ったら、6時に起きてしまいました。。寝たの3時なのに・・

そして、これからまた寝たいところですが・・

私の場所はどこ?


私の場所は無いようで・・(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん、お疲れ様です。
お仕事、体的にはキツそうですが、頑張ってらっしゃいますね♪
凄いです(^.^)
「ありがとう」って言ってくれる上司の方は素晴らしいですね。
この言葉を言われたら嬉しいですよね~\(^o^)/
たっくんさんからも、嬉しい言葉を貰って...。
きっと、ゆうちゃんさん、ユニクロでも笑顔いっぱいなんだろうな~って
想像できます♪

どうかこれからも無理なさらずに、頑張って下さいね(^.^)

No title

ゆうちゃんさん、頑張ってるね!
頑張りすぎないでね!
それにしても、最後の写真…
たっくんさん、怒らない?^0^笑っちゃったよ~!

ななみさんへ

ありがとうございます☆

まわりに支えられてなんとか頑張っています。
まだ仕事は始めたばかりなので、知らない事も多いので、とにかく元気に笑顔で・・と意識しています。
さすがに、初めて売場に立った日は、「緊張した笑顔が印象的でした」と店長に言われ、早く普通の笑顔に・・と思いながら頑張っています。
ミスもありますが、負けずに頑張ります!
ブログの更新の頻度はガクンと減ると思いますが、これからもどうぞよろしくですm(__)m

さくらママ さんへ

ありがとうございます(笑)
怒られませんでした。笑いながら、いいよべつにって。。
よかったよかった(^_^;)
ツナに場所をとられたのを載せたかったので、たっくんはあまり見ていませんでした。とにかく顔が写ってなければいいかな~くらいで。
まぁ、我が家のいつもの光景です(笑)
さくらママさんに笑いがおこっただけ嬉しいものですよ♪
仕事、無理せず頑張ります!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7942位
アクセスランキングを見る>>
