スポンサーサイト


頑張ってますよ~(^O^)/

久しぶりの更新です。。

最近、忙しいです。本当に。


でも、5連勤と、週6日勤務を無事こなしました!

頑張った私!!


しかも、28日~30日はご存知の方もいるかもしれませんが、感謝祭というものが行われました。

当店では、28日は朝6時開店の夜10時までの営業を実施。

そのため、私のシフトは、朝5時から夜11時まで。。

休憩を除いて、10時間労働でした(>_<) 休憩を含めると18時間拘束・・ってどうなの!?

それも頑張りましたよ!


かなり自信がつきました。「私、出来るな!」って。

4月に入って、いきなり5月の繁忙期でかなり辛かったですが、乗り切った!って感じです。


昨日は通院日でした。

最近吐き気が少なくなってきたことと、繁忙期を乗り切ったことを話してきました。

本当にすごいよ。大きな波を超えて一段落だね。頑張ったね!と言ってくれました。

主治医の先生は、「ぼくより働いてるんじゃないですか~?」だって(笑)


カウンセリング自体も、だいぶ自分の言葉で話せるようになってきたので、一段突破といった感じだね。と。。

なので、これからまた新たに、テーマを決めてカウンセリングしていくのもいいかもと言われました。

もちろん、まだ仕事も慣れていないだろうから、とりあえずはこのまま、仕事や人間関係を振り返りながら話すだけの時間にしてもいいし、とのことで。

まぁ、あまりゆっくり考える時間がなくなったので、振り返って話して、気になることがあれば少し突き詰めていってもいいかなって思ってます。


少し気になるのは、まだ無意識に頑張り過ぎるところがあること。

意識して頑張るには問題ないでしょうが、無意識だと、あとからグッタリなってしまうんですよね。。


とりあえず、仕事にもう少し慣れるまでは、通院を3週置きから2週置きに狭めて、小まめに先生と話しながら仕事をしていくというスタイルにしたいと思い、次回は2週後にしてもらいました。


診察では、まだ2~3時間おきに起きてしまうことも話しましたが、私の睡眠障害は根強いらしく、もう少し時間がかかるでしょうとのことでした。

薬はかわりませんでした。今増やして、朝ボーっとしてしまっても困るし・・とのことで。

当分、増やしも減らしもしないということでしたので、診察は4週置きにしました。

もちろん、具合が悪くなったら、2週後のカウンセリングの時に急遽診察も入れてもらうことが出来るとのことでしたので、大丈夫でしょう。



仕事も、シフトが少し緩んできて、週4日の一日5時間ペースになってきました。

これなら大丈夫そう(^^♪


来週はフィッティングルームでの対応を勉強する予定です。

再来週はレジ閉め。。

まだまだ勉強することが沢山で大変ですが、がんばります!!


今日は久しぶりにたっくんと私が2人そろってお休みです。

ただ、最近、忙しかったり雨だったりで、ツナのストレスが・・・

というわけで、今日はツナDAYです。

思う存分遊んであげて、リフレッシュしたいと思います。


でも明日からまた仕事・・・(T_T)

でもそんな感覚も久しぶりなので、ちょっと面白いです。

仕事はまだ楽しんでる余裕はないのですが、まだまだこれから!


そんな私の頑張りを神様が見てくれているのか、来週は日曜日がお休みです。

姪の歩の運動会なんですよ~

ラッキー☆

それを楽しみに頑張りま~す(^O^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ゆうちゃんさんすごい!!すごい!すごすぎ~!!
感謝祭で時間外労働!!
めっちゃ働いてますね!!
お疲れさまでした♪
ってか、いつもお疲れさまです♪♪♪

病院の方でも
ゆうちゃんさんにはとってもいいペースだったり
いい感じですね♪
姪っ子さんの運動会もお休みだったりと♪

ツナちゃんDAYもとっても満喫されてるんだろうなぁ♪
たっくんさんと3人♪
思いっきり楽しんでくださ~い♪
またそれが気力になりますもんね☆
私もうれしいよ♪

毎日お疲れ様~。すごい頑張ったね!!読んでるだけでぐったりするスケジュールなんですけど……。
週4日勤務をちょっと大変だぁと思わないって、だいぶ慣れた証拠かな☆外で働く事が日常生活の一環になった感じ。

お部屋片付いてきたよ~。人&物が増えて、更に狭くなったけど(*_*)
子育てブログね、もう少し大きくなったら考えてみる~。自分の記録にもなっていいかも★今はまだ、寝てるか泣いてるか、です。

4ワンママ さんへ

ありがとうございます☆

なんとか繁忙期を頑張り切りました!
4ワンママさんはじめ、みなさまのおかげです。
本当に応援ありがとうございますm(__)m

ツナDay更新しました♪
疲れたけれど、リフレッシュできました。
そうなんですよね、それがまた気力になるんですよね。
家族がいるから頑張れる、いつも支えてくれるたっくんとツナ君に感謝です。。

ゆかりへ

ありがとう☆

頑張ったよ~!そして、頑張ってるよ~!
確かに、週4勤が楽に感じるなんて、すごいよね。
確実に慣れてきてるみたい☆

そちらも、片づけ&お掃除、お疲れ様!
赤ちゃんとの生活はどう?
寝顔も泣き顔も可愛くて仕方ないんじゃない?

もう少し仕事落ち着いたら、遊びに行くね~!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6314位
アクセスランキングを見る>>
