スポンサーサイト


ツナDAY

この前の金曜日は、前回の記事にも書いたとおり、「ツナDAY」でした。

最近忙しくてなかなかかまってあげられず、しかも留守番が多くてストレスがたまっている様子だったツナ君。。

仕事に出る時には心を鬼にして出るのですが、鬼になりきれず、こちらも辛い日々でした。

ごめんね。ごめんね。

何度もそう心の中で言って出かけるのでした。。


金曜日は久しぶりにたっくんも私も休みで、かねてからの予定通り、ツナDAYにしようとしたのですが。。。

いきなり私が昼ごろにお昼寝(・・?  起きて2人に謝りました。。

そして、快く許してくれた2人と一緒にちょっと離れた大きな公園へ。。


お散歩お散歩♪

久しぶりの自転車&お散歩にウキウキのツナ君でした。 もちろん、私達も。。

くんくん・・

匂いを確かめつつ進むツナ君。

いいよ~好きなペースで進むがいいさ、ツナ君!

この日はツナに進む道を任せることにしたのですが、いきなりハードな登り道を選ばれ、私達2人はヒーヒー(>_<)

荷物を軽くするべく、早めに昼ごはんに・・(^_^;)

ツナ君にもね❤

まて!

まてよ・・・あっ!

・・・(-_-)

待ち切れなかったようで・・ でも、家ではちゃんと出来るんですよ?


平日なのに、けっこう人が多くてびっくりしました。

ついでにワンコも多かったです。。 ワンコというと、ツナ君は・・

がるるるー!!

こうなるわけで・・(ToT)/~~~

この日もお友達は出来ず、私達は謝りっぱなしで。。

わーい♪

この写真、私に向かって走り寄ってきてくれたとこなんですけど。。

ブレブレですよね。。

ちょっと話は変わりますが、このブログに貼ってあるLife-Xっていうネットアルバムが、先日のコンテストで、応募もしていないのに賞をとったんですよ!

ペット部門の事務局推薦賞でした。

推薦コメント:
お散歩もおやつも、お昼寝もご飯もいつも一緒、ペットというよりは家族の一員のようなツナちゃんのアルバム。なんと、ツナちゃんが自動車を運転していたり、パソコンで仕事をしていたり、大活躍のシーンが見事に切り取られています。

などというコメントをいただきまして。。とーっても嬉しかったです!


・・・なんていうこともあったりしたもので、私は思い切って、今欲しいものをねだってみることに・・

「ねぇねぇ、一眼レフ買ってもいい?」

「ダメ」

・・早っ!

ダメと言われたことより、その早さにビックリでしたよもう・・

一生懸命説明もしましたよ、このブレブレの写真もクッキリ撮れるし、もっともっと幅が広がると。

また、今や私の趣味といってもいいカメラですから。

でも、やはり「ダメ」・・(T_T)


でも、バイト代を貯めて買うのはいいかな・・というところまできたので、頑張ります!

いつになるかはわかりませんが・・(^_^;)


楽しいね~♪


ともかく、ツナはこの日久しぶりにグッタリとなり、それを見て微笑みが絶えなかった私達(^^♪



ツナ君、いつもごめんね。。

でもね、お出迎えしてくれるとね、疲れが吹っ飛ぶんだよ、ありがとう☆


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん、おはようございます♪
久しぶりのツナ君DAYに、大はしゃぎだったんでしょうね、ツナ君(^.^)
だから待ちきれずに、思わずガブッ!(笑)
とっても可愛い!
今は、ゆうちゃんさんも頑張って働いてらっしゃるから、
ツナ君も淋しい日があるかもしれませんが、きっとツナ君は
わかってくれてると思いますよ。
「ゆうちゃん、頑張ってー!」って応援してくれてるはず♪

そして、事務局推薦賞の受賞、おめでとうございま~すv-315
やっぱり伝わるものが有るんでしょうね(^.^)
家族の一員として、とっても微笑みが耐えない様子が...。
これからも、ツナ君との幸せな時間を見せてくださいね(*^_^*)

コブラと申します^^*

訪問ありがとうございます^^* 私もレオとゆうチョコタンを飼っています^^*

よろしければまた遊びにきてくださいね^^* ツナ君もカッコいいですね^^*男らしい^^*

何でもチャンネルから、レオのアメーバブログにも行けますので遊びにきてくださいね^^*

ななみさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます☆

ツナDAYは最高でした♪
久しぶりにツナのはしゃいだ姿を見れて、嬉しかったです。
たっくんのはしゃいだ姿ももれなく付いてきましたが・・(^_^;)
ツナを抱っこしてアスレチックで遊んだりしていて、こっちはハラハラしましたよ・・。

ツナは待てが苦手なので、なるべく練習するようにしてるんですけど、若いせいもあってか、自分の興奮を抑えることが出来ないみたいです(T_T)
散歩に行く時や、誰かが出ていく時、誰かが来た時・・
この前の旅行中に出会った方には、5歳くらいまでは手がかかるわよ~って言われました・・。あと2年・・

2年後には、しっかり待てを出来ているツナの写真をお届けしたいです。出来れば一眼レフで☆
これからも温かく見守って下さいませ(*^_^*)

コブラ さんへ

コメントありがとうございます☆

レオちゃん、見せていただきました♪
同じチョコタンだぁ!って。
動画で見た限りでは、まだ小さいですね。
可愛い~☆

これからも、どうぞよろしくですm(__)m
リンク貼らせていただきました☆
よろしければ、そちらでも、リンクよろしくお願いしま~す(^O^)/
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4802位
アクセスランキングを見る>>
