スポンサーサイト


だいうんどうかい!!

「いっしょっていいね・・・大運動会オーレ」 本日開催されました!

天気がここのところ微妙だったのに加えて、私の雨女っぷり。ハラハラしましたが、何とか曇りで持ちこたえました♪

私も、歩の勇士を見届けるべく、昨夜は睡眠補助剤を飲まずに早起きして行ってまいりました!


一番気がかりだったのは、やはりかけっこ。

歩も、装具を付けてのかけっこに、戸惑いを見せるようになってきたようで・・。

いざ本番!

かけっこ

前回より長い距離を走ることになったせいもあり、1人遅れてしまう歩でしたが、頑張って最後まで走り切りました。

走り切るなり担任の先生に抱きついて泣いてしまってましたが・・

でも、こちらにも泣いてるのが1人・・おばあちゃん・・

おばあちゃん

勝手に載せて怒られそうなので、小さく載せました(^_^;)


皆から注目を浴びてしまって恥ずかしいのか、遅れてしまって悔しいのか・・どちらもかな?

歩の心がいっぱいいっぱいになって、溢れてしまった瞬間でした。

私は、ただただ応援することしかできません。

これからも、多々あることでしょうが、全力で応援しますよ!


さて、私が一番楽しみだったのは、踊りです。

歩は、歌や踊りは好きなよう。。そう言えば、昔私も「いつも歌って踊っている」と先生に言われたことがあったっけ。。

やっぱ私の姪っこね~❤


今回の踊りは・・・



これ、SMAP×SMAPでやっていたもの。

「マルモのおきて」っていうドラマで使われているらしいです。

こんなテンポの早い曲、大丈夫なのかなぁ~?と思っていたのですが・・



まぁ可愛いこと❤

きっと明日は晴れるね☆


しかし、どの入場口から入ってくるのかは分かっても、どこで踊るのか分からず、「あっちかぃっ!」ってカメラを手に走って移動しました。。

いやぁ・・大変でした。。 歩数計、けっこういきましたよ(ToT)/~~~


あと、印象に残ったのは・・パパのムカデ競走です。

ムカデ競走

頑張るパパ。

応援する歩。

応援隊長

どんな気持ちで見つめてるのかなぁ?って・・

「パパかっこいい」?

一位だったね!

「一位だったね~!」と振り向いてママと笑顔を交わす歩でした☆


一位でも、ビリでも、頑張りは同じ。

でも、歩にも、なんでもいいから、何かで一等賞をとってほしいと思いました。

なんでもいいんですよ。笑顔でも優しさでも、自分の自信となることをひとつでも多く見つけてほしいです。

あ、可愛さではすでに一位ですがね(*^_^*)

私のオババカも一位なようです(^_^;)


今日は兄夫婦に会うのも久しぶりでしたが、正直な感想、「歳とったなぁ~」でした(笑)

でも、とっても素敵な歳のとりかたをしてるなって思いました。

「良いパパしてるじゃん♪」と兄に言って帰りました。

私達も、見習って頑張ろうっと☆


そして、ツナ君、またまたお留守番、ごめんね(>_<)

私が帰るなり、安心したようで、私のバッグを枕に熟睡していたツナ君でした。

ほっとして・・


もう! みんな可愛過ぎっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね!

姪っこさん、可愛いですね!(^^)

大運動会でのかけっこ。最後まで頑張ったね!
その笑顔と頑張りに「一等賞!」(^_^)v

ツナ君、お留守番お疲れさん~爆睡!(^^;)

No title

うぅ~ん!頑張った!
これは思いっきり褒めてあげないと!
歩ちゃん、可愛いし元気だし頑張り屋さんだし!言う事無し!!ですね。
ツナ君、お留守番ご苦労さん!
次はいっぱい遊んでもらってね!

歩ちゃんかわいいね~☆

お天気、心配してましたf^_^;
楽しい休日を送れたようで良かったね。休日が充実してると、また平日も頑張れるよね!
マルモの歌、やたら流れてるので頭から離れなくて困ってマス。。子供達がみんなで踊ってたらかわいいだろうなぁ。

No title

こんにちは☆

姪っ子さん可愛いです☆
笑顔がとっても素敵♪♪♪
みんなが応援にきてくれて嬉しかったでしょうね♪

マルマルモリモリ♪めっちゃ可愛いです~!!
たまりませんね!
おばあちゃん、頑張って走る姪っ子さんに涙して
私もおばあたちゃんの姿みてウルっときちゃいました。
おちびちゃんからは本当に大切なものをもらいますよね!

私もまだ子供がいないくて
姪っ子や甥っ子が可愛くってしょうがないんですけど
いつか、私も自分の子供を持つ日が来るのかなぁ???
もうそろそろ賞味期限切れですけどねw

ツナくんお留守番おつかれさま~♪
ママの匂いでぐっすりお休みだね♪

ムサシpapa さんへ

本当、一等賞でした!
歩が抱きついて泣いた先生も泣いて下さってたとか・・
歩は純粋には受け止められなかったかもしれないけれど、声援を下さった方々にも、感謝しています。
我が姪ながら、頑張った~(T_T)
あ、思い出すと涙が・・(笑)

さくらママ さんへ

そうなんですよ~
本当、可愛くて元気で頑張り屋さんで・・
自慢の姪です。

あ、あ、ツナ君もね、いつもお留守番頑張ってくれて、自慢の息子ですよ!(今、横からペロペロしてきた・・「僕もだよ」って言ってるのかなぁ?)

ゆかりへ

可愛いよ~(*^_^*)
そして、踊りも可愛かったよ~(^^♪
でも、みんなレインコートのフードかぶってたから、見つけるのが大変だったよ・・(^_^;)
マルモリは最近本当によく聞くよね。
こちらは、運動会のおかげで歩の姿もちらつくので逆に良いです♪

4ワンママ さんへ

このパパの活躍を見た時の笑顔が私が撮った中で一番の笑顔でした。
なんか、兄がそんな風にパパしてるのは何だかこそばゆいんですけどね(^_^;)
かけっこも頑張りましたし、良い運動会だったと思います。
悔しかったし、恥ずかしかったかもしれないけれど、いつか、見守ってくれていた先生や、両親や祖父母の存在に気付いてくれるといいなって思います。
歩の姿を見て、私も頑張ろうって思いました。私の勇気の源です。
私も、いつか自分の子供の応援するのかなぁ?
なんだか想像つかないけれど、兄夫婦のようになりたいです。
いつか! (って言ってるうちに時は経つんですよね・・)
近いうちに!ってことで♪
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7942位
アクセスランキングを見る>>
