スポンサーサイト


仕事を変えます

ここのところ色々あって、かなり久しぶりの更新です。。。


以前の記事で、私なりに仕事を頑張ると書いたのですが・・・


仕事を変えることにしました。



人間関係とか、大企業なりのマニュアルの嵐とか、妥協と我慢はしてきましたが、接客について我慢ができませんでした。。

あまり一人のお客様に長くついてはいけないという決まりがありまして。。

それも、効率良く、人件費なども考慮に入れた上でのことで、否定はできません。

出来るだけセルフで、という考え方も、よく考えられた方法です。


ただ、私には合いませんでした。


たとえば、「今日初めてこちらに来たんですよ~」と、買い物メモを持って来られたお客様に、親切に対応していると、「長い」「一人のお客様につき過ぎだよ」と言われてしまうのです。

場所だけ案内して、色は各自見て自由に決めてもらわないといけないとのことで。。

ただ、私は、迷ってるお客様を放っておけません。

出来るだけ丁寧にご案内して、出来るだけ笑顔で帰ってほしいのです。

ここだけは譲れないところでした。


そして、どんどん仕事に行くのがしんどくなって、「行きたくない」と毎回愚痴ばかり。。


吐き気も一時期は減っていましたが、また増えてきて、先日は吐血・・

胃と食道の境目が傷ついて出血したのが出たとのことで、大事には至らなかったのですが、

「もう無理だ」という思いが私のなかで膨らんでしまいました。


ちょうど契約更新の面談が始まる時でもあったので、更新しないでもらうように頼みました。



仕事自体をやめる気はありません。

それに、やってみてよかったと本当に思います。

自信もつきましたし、マニュアルも良くできたものばかりで、勉強にもなりました。


ただ、私には合わなかったというしかありません。。


沢山応援のコメントやメールをいただいていたのに、こんな形になってしまってすみません。。

職場の方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

沢山時間を割いていただいて、教えていただいて、やっと覚えてきてこれからという時でしたから。。


でも、そこまで我慢して今の自分を犠牲には出来ませんでした。


ただ、嫌だ嫌だと愚痴ってばかりで辞めたわけではなく、自分なりにきちんと考えて覚悟して、たっくんに「辞めようと思うんだけど」と相談出来たのは、良かったと思うんです。

自分で考えて、行動に移すということも、課題の一つでしたから。

人に言われてそれに乗って行動するのがいつもの私で、影響されやすいのが欠点でもあったので、今回はきちんと自分で考えて行動に移せたかなって思います。


ゆっくり次の職場を探そうと思います。

その時にはまた応援していただけると嬉しいです。


色々と相談にのっていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m


あ、そんなに凹んではないので安心してくださいね。むしろ前向きです!

社会復帰の第一段階としてはかなり上出来だったと思っています。


第二段階、頑張ります(^O^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お体を大事に^^*

僕も、体を壊しかけて会社を辞めました(><)  その選択は良いことだと思います^^* 無理をなさらないように^^* ゆっくり行きましょう^^*

No title

ちゃんと考えて、自分で出した答えだから
いいと思いますよ!
心をしっかり休めて、ゆうちゃんさんに合った所
ゆっくり探してね。

ゆうちゃんさん、お疲れ様でした♪
いくら上司から言われても、
やっぱり自分の中で譲れない部分ってありますよね。
よくわかります!
私もそういう意味では、上司の考え通りにはやらないで通してきていますから(笑)

社会復帰の第一弾としては大成功だったんじゃないでしょうか(^.^)

しばらくゆっくり休んで、
ゆうちゃんさんに合った仕事が見つかるといいですね♪

お疲れ様でした~。出勤自体はまだあるのかな?

第1歩が踏み出せたって事、良かったね。
実際働いてみないと合うか合わないかわからないから難しいけど…、次、またいい出会いがあるといいね。

毎日暑いけど、体調には気をつけつつ、とりあえず夏を楽しもう!そしてゆっくり頑張ってこ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさま、ゆうちんv-218

その決断はよかったとおもいます!
ゆうちんみたいに譲れない部分を大切にできるってすごいことだよ~
その勇気を大事にして、
次またいい環境の場所へステップアップできるよう祈ってますv-237

何度も言うけど、ゆうちんの笑顔で迎えてもらったら、
お客さんは絶対嬉しいに違いない★

お久しぶりです!

この度はご心配おかけしましてすみませんでした。
お見舞いコメントありがとうございました。m(_ _)m
またぼちぼちやっていきますので宜しくお願い致します。

お仕事。変わられるんですね。
体調を崩しては続けられません。
お大事になさってくださいませ。

いろいろ勉強になったと思います。
是非とも次のステップに生かしてみて下さい。
期待してまっせ~!(笑)



コブラ さんへ

ありがとうございます。
自分で決めたことですが、少し甘いかなぁとか、不安だったので、良いことだと言っていただけると、励まされます。
そう、ゆっくり、ですよね☆

さくらママ さんへ

はい。ありがとうございます。
よーーーーく考えて出した答えなので、素直にそれに従おうと思いました。
少しグダグダして、また次頑張ります!

ななみさんへ

そうなんです。
どうしても譲れなかったんです。
でも、戦えるほどの相手ではなく、というかそもそも、それも1つのやり方で、実際気軽に見れるのが良くてお店に来る人も多いので、否定はできません。
でも、ケースバイケースだと思うんですよね。。

>社会復帰の第一弾としては大成功だったんじゃないでしょうか(^.^)
そう言っていただけると嬉しいです。
自分でも、得るものは大きかったですし、一歩踏み出せて嬉しいです。

ゆっくり自分に合うところを探して、二歩目を頑張ります!

ゆかりへ

ありがとう☆
ゆかりの、「ゆるゆる」を合言葉に頑張りますよ~(^O^)/
とりあえず、しばらくはグダグダするつもりなので、近いうちに遊びに行きますね♪

みえちんへ

ありがとう☆
うん、自分のこれはっていうものは大事にしつつまた頑張るよ(^O^)/
>何度も言うけど、ゆうちんの笑顔で迎えてもらったら、
 お客さんは絶対嬉しいに違いない★
嬉しいことを・・(涙)

ムサシpapa さんへ

おおぉ!
復活されたのですね!?
もう大丈夫でしょうか?
くれぐれも無理なさらずに。。

>いろいろ勉強になったと思います。
 是非とも次のステップに生かしてみて下さい。

はい。本当に勉強になりました。
自分が大きく成長できたのがわかります。
いっぱいインプットしたので、これからどうアウトプットしていくか、ですね。
頑張ります!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6146位
アクセスランキングを見る>>
