スポンサーサイト


久しぶりに・・

鬱っぽかったです。

ここ5日間ほど。。

きつかったです。本当に。

たっくんに、「無気力って辛いの?グタッて寝てればいんでないの?」と言われましたが、

そんなもんじゃぁないんだよぅ(T_T)

上手い例えが見つからなくて、「トイレに行くだけなのに、いつも化粧して駅まで出かけるのと同じくらい頑張らないと行けないんだよ・・」と。

あれやらなきゃ、あれやりたい、と思っても体が全く動かないって、本当に辛いです。

今日はかなり元気になって、といってもまだ休み休みですが、家事をやったりして過ごせてます。


問題は、この不調の原因がどこにあるか、です。


最近とっても好調で、姪のお見舞いで都心まで出かけたり、友人に会ったり、家事もこなしていました。

ので、①はその反動です。疲れが出たのかもしれません。


前回の通院日から、抗鬱薬が1つ減りました。

ので、②はその禁断症状です。今までずっと服用していたものがいきなり無くなったのですから、何らかの症状が出てもおかしくないかと。


また、③は減薬の失敗です。やはりその薬がまだまだ必要かも・・ということ。


全部ありうることで、自分では判断がつきません。

なので、次回の診察の時に先生とよく相談する必要があります。


今の私の心境は、「不安」です。

①か②であってほしいのです。症状も軽くなってきているし、このまま調子が戻れば可能性は高いです。

ですが、③であったら・・と思うと、何とも言えず・・・とにかく悔しいです。


減薬はダメ元でしたし覚悟はしていたつもりでした。最悪まだ時期ではないということで元に戻すことになると。

でも、期待・・というか、希望?をもってしまうんですよね。

私なりに将来を考え、自分の方向性を定めた上で出した選択だったので。


何かを成し遂げたい、こうしたいと思ったことが、病気によって「待て」されてしまうと、本当に悔しいですよね。

私はこれからもこうして、病気に立ち向かい、今の自分に出来ることを最大限努力していくのでしょう。

でも、時々、しんどいです。

そして、悔しいです。

病気になったこと、本当に悔しいです。


でも、負けません。私には支えてくれる人が沢山いるから。


たっくんは、病気じゃなくても、みんなそうだよって言ってました。

「うまくいかない事もある、でも、じゃぁ次はどうしようって考えて、また頑張る。その繰り返し」って。

そうかも。

私は病気を意識し過ぎなのかな? ちょっと振り回されてるかな?


難しいけど、もう少し力を抜くときは抜いて、ゆるゆると病気と付き合っていけたらいいなぁ・・。

しかし、私を振り回すなんて、奴もなかなかやるなぁ・・(笑)



ブログってすごいですよね。最初は「不安」で始まったのに、書き終えるとまた一歩進んでる。
頭の中が少し整理されて、(笑)で終わってる。
そして、コメントをいただけると、本当に救われるんです。
いつも読んで下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病気じゃなくっても、人は色々な物に振り回されていますよね!
それが人間なのかなぁ?って思います。
だって、1人で生きている訳じゃないから!
振り回されていることを、どう受け止めるかは、それぞれですねどね!

病気になった事、悔しい気持ち解りますよ!
私もそうでした。
とっても悔しくって、病気さえしまければって思いましたが、
今はね、病気になって良かったって思います。

人の悲しみ苦しみが、ほんの少しでも解るようになったから!
ゆうちゃんさんも、病気になって良かった!って思える時が来るといいね!

No title

ゆうちゃんさん、今晩は。
今は体調どうでしょうか?
減薬による体調の変化が出てしまったのですね。
私も実は薬の変更による体調の変化が出てしまいました^^;
かなり辛いですよね(T.T)

でも、ゆうちゃんさんも書いてらっしゃるように
私も最近気付いたんです。
もしかして病気を意識し過ぎてないかな、って。
普通の人でも、物凄く落ち込む事ありますよね。
私はそういう事でも病気と結びつけてしまっていましたが、
実はそうじゃないのかも・・・。
ゆうちゃんさんも、そこに気付けたのはとても大きいと思います。
自然と肩の力が抜ける日が来ると思います、きっと。
お互い、肩の力を抜いてゆるゆるといきましょうね♪

さくらママ さんへ

ありがとうございます☆

そうですね、いつか、いつか・・
病気になってよかったって思えたら、また一歩自分が強くなるでしょうね。そして、他人に優しくもなれるでしょう。
病気になってから、必死に自分と向き合ってきました。それも、自分の強みと出来るでしょう。

ただ、今すでに良かったと思えてることもあります。自分を支えてくれる人たちの存在をより強く感じられることです。
そして、だからこそ、諦めずに頑張ろうとも思えます。
私もその人たちを支えてあげられるように・・・

ななみさんへ

ありがとうございます☆

ななみさんも体調が悪化してしまったのですね。。
辛いですよね(T_T)
私もまだ体調が戻らず、鬱状態がもう1カ月になります。。

結局、減らした薬は戻すことになりましたが、でも減薬は諦めていません。先生もたっくんも諦めずに考え、サポートしてくれてます。

ただ、ちょっと焦っていたかなって、反省(>_<)
ななみさんのおっしゃる通り、肩の力を抜いて、ゆるゆるといこうと思います。
自然と力が抜けるといいんですけどね。。
思わず焦ったり考え過ぎたりしてしまうんですよね。
難しいけど、意識して「ゆるゆる」の合言葉を思い出すようにします。

ななみさんも、ゆるゆる
私も、ゆるゆる

ツナはいつもゆるゆるです。。見習っていきましょう!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3585位
アクセスランキングを見る>>
