スポンサーサイト


まだまだこれから!!

最近更新頻度が少ないですね。。

久しぶりの絶不調です。発作も出るし、鬱症状も辛いです。


前回、この不調の原因は・・?という話でしたが、

一昨日の通院日で、減らしていた薬を元に戻すことになりました。


でも、今、あまり凹んでいません。

というのも、先生のお話のおかげだと思います。


エビリファイは、減らすべき薬ではないかもしれない、ということでした。

いったん戻して、体調が上がってきたら、今度は別の薬を減らしてみましょう、と。

戻しつつ他を減らすという選択肢もあるけれど、ガチャガチャになって逆に遠回りになる可能性もあるので、

一歩ずつ確実にいきましょう、とのことで、今回はエビリファイを戻すだけになりました。


私が一番嬉しかったのは、先生が、

「以前と比べてかなり元気になっているので、減らし方をきちんとすれば、上手くいくと思うんです」

と言ってくれたこと。

それから、たっくんが、

「これ、逆戻りじゃないからな、一歩進んだんだぞ?」

って言ってくれたこと。


そうだな、こうして一歩ずつ確実に進んでいけばいいんだなって。焦らず焦らず・・

減薬は、長期戦になるだろうと覚悟してたつもりでしたが、少し焦ってしまっていたようです。


昨日から、薬を戻しましたが、まだ効いてきません。

血中濃度が安定するまでにはまだ時間がかかるのでしょう。

まだまだ辛い日々ですが、なんとかやってます。


涼しくなってきましたね。

寒いのが大嫌いな私には微妙な季節です。気圧も安定しませんしね。

でも、これから昼間にツナ散歩に行けるというのは嬉しいことです。

増えろ、セロトニン!! みたいな?



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4372位
アクセスランキングを見る>>
