スポンサーサイト


3人でお散歩♪

ここ2日ほど、体調が悪く、ほとんどベッドから出ませんでした。

昨日はたっくんが休みで、朝から家族会議。議題は私の不調の原因です。

考えられる要因は、①薬が変わったばかり ②最近少し忙しかった ③最近家事などを結構頑張っていた
があがりました。

②③であった場合は、一過性のものであり、また持ち直すと思われます。
もちろん、疲れて不調になって・・とただ繰り返すのでは意味がありませんが、以前と比べても、動ける日:休日の割合がかなり変わってきたのでとても嬉しいですが、より動ける日を増やす努力をしていく必要はありますね。

問題は①だった場合です。寝る前の薬が変わったのですが、リフレックスという薬です。

   憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。
  【働き】気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。うつ病のほか、いろいろな心の不具合に応用されます。

というものなんですが、これが効き過ぎて、ボーっとした感じがずっと抜けないのでは?というのが不安です。

今回の不調が一過性のものなのか、薬によるものなのかが分からないので、まずはそれをハッキリさせようと思います。

バイトの応募をしようと思っていましたが、とりあえずは先送り。面接などでまた疲れてしまうでしょうし、どちらが原因か分からなくなりますから。

次回の通院日が11月4日なので、それまで少し様子を見て、良くならないようであれば、薬が原因という可能性を疑い、先生に相談すべき。という話になりました。


②③が原因だった場合、最近の私なら、長くても2~3日で持ち直します。もっと強い波がきている可能性もありますが、その可能性は低いと思いますので。

以前だったら、1日動いて2~3日休んで・・だったのが、だんだん一日おきに変わり、ここ何カ月かは、数日動いて半日~1日休むくらいのペースになっています。驚くほどの回復だと思いますし、嬉しいことです。


昨日はどうだったかと言うと、かなり元気でした。ただ、たっくんが休みだと嬉しくて元気になるものなので、昨日はカウントせずに様子を見ます。


さて、昨日は・・・天気はいまいちで、結構涼しかったですが、ピクニックに行ってきました。

ひよどり山

こんな公園が家の近くにあります。歩いてはちょっと遠いですが、自転車なら余裕です。

でも、余裕なのは私だけ。

たっくんはメリー号と違って電動ではないので、自転車をおして歩いてました。。。

天気はぎりぎり。ですが、私の雨女っぷりも昨日は発揮されず、なんとかもちました。

もうすっかり秋模様で、落ち葉がすごいです。

ということは・・ツナはこうなります。


ひよどり山2

ひよどり山3

雨上がりで地面はグチョグチョ、落ち葉やら得体のしれない実やらがいっぱいくっついて。。

帰って全身シャワーでした。。

ツナ君、ついでに家の中も動きまわってくれませんか?

ほうき

そうですか・・残念です・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6314位
アクセスランキングを見る>>
