スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆると・・・

昨日はツナとたっくんとご両親が来てくれました。

午後から雨との予報で、一時は延期したのですが、少しずれて夕方からの予報になったので、

当初の予定通り来てくれました。


が、しかし・・・

ここはさすがの雨女で、そろそろかなって外に出たのが15時前。

ポツポツ・・・

みんなが到着した頃にはもう・・・


それでも嬉しかったです。

ツナは病院を覚えていたようで、手前で反応していたらしいです。すごいわぁ!

で、肝心のツナくんとの面会ですが・・・私にはあまり目もくれず。歩きたいよぅって感じで・・

「チュウして~」と言っても、「ペロッ・・フンッ」みたいな・・・

抱っこしたら、たっくんの方に行きたがってジタバタ・・

まぁ・・いいけどね・・安心したけどさ・・


ツナはご両親がお散歩に連れ出してくれてもまったく動かないらしいです。

そして、たっくんが疲れきっていました・・

通勤時間が今まで2時間弱。今は2時間半超えてるかしら?というところ。


こういった病気では、共倒れになってしまうケースがけっこうあるらしいので、そうならないように、

まずは病院へのお見舞いを犠牲にして、1番にツナ優先。次にたっくんの体を優先。と話しました。


寂しいのは覚悟していたことです。乗り越えなくては!

そして、大切なのは焦らずにきちんと治し、繰り返さないように努めることですよね。


まだ入院してから先生の診察は回診だけ。

ゾロゾロと部屋に入ってきて、入りきらずに外にまで人が・・そんな状況でじっくり話せませんよ・・

しかも、回診は以前の入院時にはなかったので、(白い巨塔みたーい!)って楽しみだったのに、ほぼ皆私服。

(かっこよくなーい!!)

というわけで、木曜か金曜に診察があるようなので、そこでじっくり話したいと思います。


入院してからずっと、血圧と熱が高く、脈も早いため動悸がします。ちょっと気がかり・・

月曜には発作が出ました。。頓服薬をもらいに行ったら、処方されていなくて薬がなく・・

看護師さんは院内薬局や先生に電話をかけて頑張ってくれたのですが、時間がかかって、

私はその場に座り込み、でも人前でうまく発作を出せないという状態で、本当に辛かったです・・。


でも、離人・解離の症状は出ていません。今のところ。

対処できるようになってきたということもあり。。車を大きくよけて止まって過ぎるのを待つとか。

ただ、まだ行動範囲は敷地内のみなので、外に一人で出れるかというとそれは無理なのです。

窓から外を見ているだけでも怖くなるときがあるので。。

部屋に一人でいることも難しい時があります。焦燥感におそわれるというか・・

なので、ナースステーションに逃げてます。今の私にとっての外出です。

でも、家に帰ったらそういう場所はないんだよなぁ・・と思うと、一人で頑張った方が良いのかな・・


とりあえずは診察がまだなので、逃げたりしつつ出来るだけゆるゆる過ごそうと思います。

これがなかなか難しいんですけどね。。

でも、今は回復期。無理せずにいこうと思います。

頑張るのはリハビリ期に入ってから、と自分に言い聞かせてます。


ご両親にもらった超素敵なお花のアレンジメントに朝水をあげたり、

病院は山の上にあって景色が綺麗なので、それをボーっとながめたり。。

こうしてブログにぶちまけたり。



皆様のコメント、とっても嬉しいです。励まされてます。本当にありがとうございます。

なかなか返信できずすみません。。少しずつ書いていきますね。

これからも、お付き合いくださいませm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3585位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。