ちょうど入院1週間です

体調は・・・あまり変わっていません。

離人の症状も出るし、焦燥感も強いです。


ただ、昨日、先生の診察がありました。

そこで色々今抱えている不安を吐き出して、対処法を聞いたらかなりスッキリしましたよ。

たとえば・・焦燥感は強いけれど、ナースステーションに逃げるのはどうなのか・・

自宅に帰ったらそういう場所はないのだから、一人でいられるように頑張った方が良いのでしょうか?

と聞いたら、きっぱりと、「利用してください。一人でいられない状態では退院しませんから。」

と言われました。「元気なときは大丈夫だったでしょう?元気になって退院するんですから。」

確かに。悩んでいたのがバカでした。

今は利用できるものは利用して、とにかく回復に努めます。


それから、今日から作業療法が始まりました。少し気分転換になるかもしれないということで。

早速今日はみんなで「みたらし団子」作って食べました。

あ、ほとんどは、みんなで山を散歩したり、バレーボールしたりと、動くことが多いです。

ただ、道に出るコースはまだ怖いので、不参加です。

また、前回の入院はうつ病の悪化が主だったので、かなり運動を頑張ったんですが、

今回はちょっと違う症状なので、あくまで気分転換程度で、スパルタはしませんとのこと。

上手くバランスをとりながら、上がっていくように頑張ります!


今、私の部屋にはこんな素敵なものが・・

元気の源

たっくんのご両親がもってきてくれました。

ビタミンカラーでとっても元気が出ます。毎朝お水をあげるのが日課です。



だんだん寒くなってきましたね。昨日は雪までちらついて。。

今朝は、霜がおりて外が真っ白でした。

冬やね


だんだん入院中の方達にも慣れてきました。

ただ、ナースさんが、私のことを間違えて旧姓で呼ぶんですよ(笑)

なんだか・・古巣に戻った感じ。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りすぎずに

頑張りすぎずに毎日を楽しく過ごせたらいいですね。

お花もきれい☆
お水あげるっていう習慣がメリハリになっていいですね。
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3575位
アクセスランキングを見る>>