A HAPPY NEW YEAR !!

あけましておめでとうございます


30日から実家に外泊、1日の夜中から自宅へ帰っています。

でも、今日の昼間にはまた病院に戻ります。



去年は色々なことがありました。

仕事にも挑戦したし、減薬にも挑戦。

それだけ調子は上がっていたんですよね。


でも、減薬がうまくいかず、年末はまた入院というかたち。


年越しも、家族3人バラバラでした。。


家族で過ごす、当たり前のようなことが、当たり前に出来ず、

それがどんなに幸せなことなのか、本当に身にしみました。


普通の何気ない時間を、大切にしていきたいです。



今年抱負は、「底力をあげること」です。

自分にとって苦手な季節や時期、出来事、人・・・色々ありますが、

それって病気でない人もあると思うんです。強弱はあるかもしれませんが。

でも、そこで踏ん張れるかどうか、回避できるかどうか、ですよね。

まずは自分が抱える問題点や不安を認識し、諦めずに出来る限り踏ん張れるように工夫しようと思います。


今回の入院で気付けたこともたくさんあります。

前回の入院と季節がかぶっているとか。きっと苦手な季節なんですよね。

気付けたことを無駄にしないように、解決策を考えたいと思います。

まずは、体力UPと体質改善、が必要かな。


病気になって3年半かな。かなり良くなりました。発作も軽くなりましたし。

でも、まだまだこれからです。

完治は無理かもしれないけれど、出来る限り近づくことは出来ると信じています。

信じ続けます。諦めません。




沢山の方々の励ましや、助けをかりて、無事年を越せました。

本当にありがとうございます。

一人じゃないって思える自分が、本当に恵まれているなって感じます。


これからも、まだ壁が待ち受けているでしょうが、

笑顔で、時には涙を流しながらでも、越えられない壁はないと信じて頑張ります。



どうぞ今年も、たっくん・ツナ共々、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



皆様に、幸せな一年が待っていますように、心よりお祈りしています☆彡




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!

ゆうこの周りには、温かい人達がたくさんいるから、今年もきっと大丈夫☆

お互い、ゆるゆると、穏やかな幸せを感じられる1年にしたいね。

今年もよろしく♪

No title

明けましておめでとうございます。
そして、年賀状ありがとうございました!

とっても嬉しくてお言葉に甘えてブログに来ちゃいました!

少しでも良い方に行くと信じて諦め無いって言葉
読んでいて凄く励まされたよ!

本当に影の影の影からになってしまうけど、旦那さんやツナくん
とゆうこちゃんが、たくさん幸せを感じられるように願って
います。

ゆかりへ

あけましておめでとー!!

さっそくコメントありがとう☆

>ゆうこの周りには、温かい人達がたくさんいるから、今年もきっと大丈夫☆
そうだよね。本当に恵まれてるなって思うよ。ゆかりを含めてね、感謝してもしきれません。。きっと、大丈夫って私も思える。ありがとう。

ゆるゆると、小さい何気ない幸せを積み重ねていけたらいいなって思います。
ゆっちゃんも、ママ頑張れ~!!
退院したら、遊びにいかせてね!

みずえちゃんへ

みーちゃん、久しぶり!
あけましておめでとう!

去年はツナにおやつをもらったり、ありがとうね。
ツナにはお友達がいないので、今度ぜひ遊びましょう♪

私も、みーちゃんみたいに、たくましく生きていけるように頑張るよ!
師匠とよばせてください(笑)
いや、本当、いっつも明るく頑張ってるみーちゃんは私のお手本です。

コメントとっても嬉しかったよ~(^O^)/
またぜひ見にきてくださいな!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3396位
アクセスランキングを見る>>