スポンサーサイト


退院決定!

昨日、たっくんとの3者面談がありました。


前回、退院か減薬かで迷っていると書いたと思うのですが、あれから、よーく考えて、よーく相談して、

ひとまずは退院することに決めました。


たっくんも先生も、一時は、入院しながら減薬しても・・と思ったようですが、

私はやはり、季節をみても、体力などの自分の状態をみても、今減薬ではないと判断しました。

ゆっくり自分を上げていって、梅雨の不安定な時期を乗り切ったら、減薬に挑戦したいです。

二人とも、私の話を聞いて、「そこまで考えてるなら何も言うことはないです。そうしましょう」と。


先生は、今の私は症状が安定してきて、上昇気流に乗っている状態ですから、

減薬で水をさすことになってしまうかもしれないので、今は昇りましょうと言ってくれました。


たっくんは、入院に対するマイナスイメージが無くなって、これからも、減薬などで落ちそうになったときに、

落ち過ぎる前に入院して立て直す方法として利用したいですね、って言ってました。


確かに、イメージが変わりました。

辛いは辛いんですけど、守られた、生活リズムが整っていてストレスが少ないという環境で、

とっても落ち着いて過ごすことが出来ましたし、守られているというのが何より大きかったと思います。

だからこそこれだけの早さで回復することが出来たのかなって。


先生から、次回の減薬でまた症状が少し悪化しても、すぐに薬を戻すのではなくて、入院して様子をみるという

ことも出来るとお話がありました。

それです!聞こうと思ってたんですよね。。

外来だとどうしても安全優先で、薬を戻すことになるみたいなんですが、それではなかなか減らないですよね。


次回の減薬からは、少しでも症状が悪化したら速やかに入院します。

悪化し過ぎると、立て直すのが大変だと実感しましたから。。

そして、すぐに薬を戻すのではなく、しばらく安定をはかってみようと思います。


もちろん、悪化せずに減らせるのが一番ですから、減薬の不安定さに耐えうる身体作りに励みます。

心と身体、どちらも鍛えます!




・・・・ということで、なんと、今日、退院します。

昨日の今日で急なんですけど、ちょうどたっくんがお休みでしたので。。

もう荷物はまとめてあって、お部屋がガランとしてます。。



今回の入院で気付いたことはたっくさんありますが、

やはり、家族、両親、友達・・・・みんなに「ありがとう」と言いたいです。

たくさん頂いた励ましのおかげで、無事退院までに回復することができました。

本当にありがとうございます。



そういえば・・・

この前、「ありがとう」は魔法の言葉と書きましたが、

魔法を解く言葉、ご存知ですか? 「ありがとう」の反対語。

正解は次回に・・

さぁ~みんなで考えよぅ~! (笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん、退院おめでとうございます\(^o^)/
今頃は 『我が家』 の居心地の良さに癒されている頃かな♪

今回の入院で、ゆうちゃんさんは困難を乗り越える方法を見出せたのではないでしょうか。
・・・と、偉そうな事を書いてすみません。
でもでも、ゆうちゃんさんの考え方、とっても良いと思いますよ!
体調が悪化しても、安心できる場所が他にも有る...って思えれば
気分的にも少しは楽になりますよね。
減薬よりも、身体作りを!これも賛成です。
実は私も減薬を主治医に相談したところ、「ダメですよぉ~♪」と言われまして^^;
今はまだ減薬よりも、体調を安定させる事を優先させる時なんだな、と実感しているところなのです。

これからも、色々とあると思いますが、ゆるゆると行きましょうね(^.^)

ななみさんへ

ななみさん、ありがとうございます☆

はい~幸せ、かみしめております。。
本当に、本当に、幸せです。
お風呂出たらツナが待っててくれて、思わず半泣きで抱きしめました!

心も体もどちらも元気で安定していないと、減薬は難しいですね。
今焦って減らしても同じことの繰り返しで、うまくいかない気がしました。
反省は最大限に活かして、今後取り組んでいきたいです。

ななみさんも、今は鍛える時なのですね。
頑張り過ぎてはいけませんが、頑張りましょうね!
そう、ゆるゆると・・ね!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5964位
アクセスランキングを見る>>
