スポンサーサイト


ありがとう

昨日、無事退院しました。

本当に、ご心配をおかけしてすみませんでした。。

たくさんの励まし、ありがとうございました!



昨日は退院してから、荷物を置いてすぐにたっくんの実家へ退院の報告と、ツナに会いにいきました。

行った時、お父様の膝の上で寝ていたツナ君でした。

お父さんが、向きを変えて私たちの方にツナを見せてくれて、それでもまだクッタリと寝ていたツナ君。

「動かないでよ~」みたいに目を少し開けたら私たちの姿。

「!!」

「ワンワンワンワンワンワンワンワン~!!」

って(笑)

いや~面白かったです。


ツナ君は今度改めて・・と思っていたら、夜ツナも一緒に送って下さいました。

「ゆっくりお別れしなくていいの?」とたっくん。

「別に~」とご両親。

たっくんと、きっと「べつに~」って言うけど寂しいだろうなって話していたところだったんです。

なので笑ってしまいましたが、本当にありがたかったです。

お散歩やご飯や寝る時などなど、どんなに大変だったことでしょうか。

情もわいたはずなんですよね。

でも、「べつに~」と言って「バイバイ、またなツナ!」って送ってくださって、

本当に「ありがとう」でいっぱいでした。



今、私、幸せをかみしめているところです。


病気を通して知り合った方々、ブログやツイッターで知り合った方々、友人、両親・・・

たくさんの方にエールをおくっていただきました。



そうして今、ここにはこんな寝顔があります。


久しぶりの寝顔


笑顔もあります。

困り顔もあります。(洗濯物やゴミの山を見て)


それらを一緒に共有できる家族がいます。


一緒に食べて、寝て、笑って・・・


こんなことがどれだけ幸せなことか。



改めて、家族のために、元気になりたい、笑顔でいたい、生きていきたい、と思いました。



ありがとう、たっくん。 ありがとう、ツナ君。


決して当たり前ではない私の居場所。大切に大切にしていきたいです。




と、いうわけで、「ありがとう」の反対語は「当たり前」だったのでした。

「当たり前だよ」とよく口にする人は、きっと感謝の心が少ない人なのでしょう。


「ありがとう」、忘れずに過ごしていきたいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、退院よかったね、ゆうちんv-237
家族と過ごす、あたたかい空間、
私も毎日「ありがとう」を伝えていかなきゃ、と思いました。
ありがとう、ゆうちん♪

みえちんへ

みえちん❤
どうもありがとう☆
ご心配おかけしました。。

みえちんはまっすぐでありがとうを言える子だから、ゆうちん大好きよ!
これからも、変わらずにいてね。
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5964位
アクセスランキングを見る>>
