スポンサーサイト


一眼欲しいなぁ・・・

一眼レフが欲しいのです。

何を撮るのかと聞かれたら、このブログを見ていればわかるように、ツナが主です。


先日、本当に欲しいと思ってしまった出来事がありました。



入院中はたっくんの実家に預かってもらっていたツナ君ですが、

その間、たっくんの弟さんも、だいぶ構ってくれていたみたいなんです。

こたつで寝っ転がって何かしているそばに寄り添っていたりしたみたい。



そして、お父さんにこんな物を見せていただきました。


弟さんが撮った写真です。



モノクロ


うーん、かっこいい!

モノクロも結構いいもんですね。ツナは色が綺麗なので、いつもカラーで撮ってましたが。。


そして、次の写真。これが問題。



一眼におさまったツナ君




キャーすてき!

ツナにピントが合って、他がぼやけているこの感じ。


センスもかなりあるでしょうが、カメラの差は大きいのでは!?


欲しいよ~欲しいよ~欲しいよ~欲しいよ~



私は、今iphoneの「Instagram」というアプリにはまっていて、

それで加工して出来た写真は、こちら。



Instagram



はぁ・・・・

私は頑張って頑張ってこの程度。



あとは、私ならではの、私にしか見せない、ツナ君の表情やポーズをおさめること、

それがこちら。


あおむけ~


これはたぶん、たっくんにも無理なポーズなのです。




あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、

出来るだけ多くのツナ君とツナと一緒に見た風景とかをおさめていけたらいいなって思います。



アクセサリー作りも趣味の1つだけど、写真の方が一番の趣味かもしれません。

毎日持って歩いて撮ってますからね。

まぁそれも、ツナ君が居てこそなのですが。。




一眼のあのファインダーを覗き込む感じとかいいですよね~

あとはシャッタースピードが早いので、走ってるツナ君を撮れるとか、

色々ありますが、問題はお値段。


6月に2件、7月に1件の友人の結婚式を控えている私たちには手が出せません。。

あ、それが無くても無理かも。。。

とほほ・・・(T_T)





ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♫

ツナちゃんカワイイですね~。
色がカワイイ!
そしてお腹出して膝でのびのびしている姿・・・うちのダックスもよくやります(笑)
一眼レフ私もほしいけど、写真のセンスがなさすぎて、普通のデジカメですらまともに扱えないので・・・むりです^^;

またおじゃましまーす。

チヒロママ@チヒロ絵日記さんへ

ありがとうございます☆

センスは・・・私も自信ないですが、これから磨きます!

ツナの色、ほめて下さってありがとうございますぅ(^O^)/
本当、チャームポイントなんですよ!

こちらからも、お邪魔させていただきますね!
また、いつでも遊びにきてくださいな(^^♪
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4802位
アクセスランキングを見る>>
