スポンサーサイト


ごめんなさい

改めて、たくさんの方々にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

連絡をくれた方がたくさんいました。

本当にありがとうございました。



薬が無くなったため、処方してもらいに昨日は病院に行きました。

先生ともよく話して、少し整理された気がします。


夜は、たっくんが早帰りだったため、外でゆっくり食事してきました。

たっくんともよく話して、だんだん自分と向き合えてきたと思います。


原因は色々ありました。引き金になったこともわかりました。

これからどう身を守っていくか、先生やカウンセラーの先生とも一緒に考えていきたいと思います。



少し冷静になってきた今、たっくんとツナを見ると涙が出てきます。

私はこんなに大切なものを失うところだったんだ、と。

「My Treasure is My Family」

こんなタイトルを付けたこのブログに、あんな報告をすることになるなんて・・



私の異変に気づいてくれたのは、ツナだったようです。

キッチンの方で崩れこんでいた私に気付いたのか、部屋の方からワンワン吠えたんだそうです。

それでたっくんが見にきて・・



今はもう体調は安定しています。大丈夫です。

でも、気持ちが上がりません。

たっくんは、何日かで元気が出るものでもないよ、これからだよ、大丈夫だよ、って言ってくれます。



たっくんが、きちんと私と向き合ってくれるのが嬉しいです。

2人3脚で、これからも歩んでいきたいと思います。

もちろん、ツナも。


そして、温かい人たちに囲まれて、私は本当に幸せ者です。



この世界に、当たり前の幸せなんてないと私は思います。

その幸せに感謝して、守っていきたいです。

今日という日に毎日「ありがとう」を忘れずに。



見守ってくださっている方々、本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



今はまだこの程度しか書くことができません。

少しずつ、自分と向き合って、また笑顔になれたらいいなって思います。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

気にしない

失敗は誰にでもあるさ。解決策はあるし、心配しないことだよ
やっぱりよっちゃんとツナの写真を部屋中に貼ってみなよ!

初めまして

初めまして。
通りすがりの者ですが、
とてもワンちゃんお好きなようで、まだ少しだけですが読ませていただきました。
私もうつ病で苦しみ、入院などしていましたが、
今では周りのいろいろな方のおかげでだいぶん回復できました。
うつ関連の病気は本当に難しい病気だと我ながら思います。

うつ病のブログとは別に、
「はちゃはちゃルーンの日記」というブログもこっそり書いていまして、これは家族内だけのブログと化しています。
(柴犬が日記を書いているというもので、特におもしろくもなんともないブログですし、ブログの管理も最近はできていませんので、もしご覧になってもコメントなども不要です・・・笑)
うちの犬も、苦手科目は犬全般ですね・・・
社会性がありません。

No title

初めまして…
とうりすがりです。

毎日ゆっくりゆっくり。

覗くだけでもいいので
よかったらきてくださいね☆











いけちゃんへ

ありがとう☆
わざわざ家にまで駆けつけてくれて嬉しかったよ。
ツナの写真はいいけど、よっちゃんの写真だらけの部屋は嫌だな(笑)
でも、それくらい意識しながら生活していこうかな。

はちみつ さんへ

ありがとうございます☆
辛さがわかるとおっしゃって下さるだけで、なんだか救われます。
私だけじゃないって思えて・・

病気もワンコも繋がりがあるようで、これからもどうぞよろしくお願いします!
私も遊びにいかせていただきますね。

ツナに社会性は・・もう無理かもしれません・・(泣)

バニラ★ママ さんへ

ありがとうございます☆

まだ少しですが、拝見させていただきました。
とっても可愛いブログですね~♪
写真もお上手。。

見習いにまたお邪魔しますね!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3585位
アクセスランキングを見る>>
