スポンサーサイト


私にできること

ただいま、今夜のパーティーに向けて、豚の角煮を煮込み中・・・

たっくんの大好物なんです。


9年付き合って、2年の結婚生活、合わせて11年。

長かったようなあっという間だったような・・・



そして、実はもうひとつ、たっくん、異動になり昇進しました!!

副店長から店長へ!

お店も今2時間かけて通勤しているところが、1時間で済むようになります。

これは、私の病気を知っている社長さんの配慮。本当にありがたいです。

その日のうちに布団に入れるという生活になれそうです。

2年間、2時間の距離を往復して、仕事を精一杯頑張ってきてくれて、家では家事の手伝いまで・・

1番は、私を支えながら、というのが1番キツかったでしょう。

でも、それを負担だとは思わないと言ってくれる。


私は何をしてあげられるだろう。。


この前のカウンセリングで、「彼を守れるのはあなただけだよ」と言われたんです。

まぁ、この言葉の背景にはちょっと色々あるのですが・・

でも、そう言われて、少しハッとしました。


たっくんの頑張りを、社長よりも私の方がわかってる。

たっくんの優しさを、ツナの次(?)に私がわかってる。

たっくんの弱さを、私が1番わかってあげられる。


たっくんを、ツナを、精一杯守っていく。

私は私の足できちんと立ち、2人を支えていく。



私にできること。

私にしかできないこと。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚の角煮が作れるって凄い。
旦那様の好物を作って、結婚記念日をお祝い出来るって凄い事ですね!
結婚記念日に、昇進!おめでとう~v-315

出来ない事を数えたらきりが無いです。
今の自分に出来る事を、精一杯やって行けばいいと思いますよ!

我が家のある日の会話
私  「肩もんでほシィ~」
夫  「肩もんだるけど…僕は何してもらってるんやろ?」
私  「ご飯つくてるやろ!洗濯してるやろ!部屋散らかしてる!」
二人 「ギャハハハ~」
私は片付けが苦手なんです。
それを笑い飛ばせるようになるまで、色々あったんですよ!
出来る事を精一杯頑張ってる私を、今では認めてくれています。
それでいいと思います。

ゆうちゃんさん!無理しないでね!
素敵なだんな様とツナ君と仲良くね!

長いコメントでごめんなさいね。

たっくん昇進おめでとう!
ゆうこ達のまわりには理解者がたくさんいるね。幸せだね。
そして、結婚記念日おめでと~。楽しいパーティーになったかしら?
また来年、今よりハッピーな気持ちで記念日を迎えられるよう、前向きに過ごしていこう!

思いっきり横ですが…、さくらママさん夫婦、素敵です♪
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4372位
アクセスランキングを見る>>
