スポンサーサイト


入院3日目

入院3日目です。。

前回の入院生活から2ヶ月しか経っていないので、知った顔も多く、なじみやすいです。




でも、なんだか、ここ何週間かは、とにかくがむしゃらに頑張ってたんだなって思います。

きちんと道筋を立てて頑張るのではなく、とにかく日々を過ごすことに一生懸命だったような。。



入院して、それがドッときてる感じです。



まだ入院に対する緊張感もあり、心からは休まっていませんが、

少なくとも「安全な場所」に来たという感覚からか、寂しい反面少しホッとしてます。



発作も出てますが、発作を出せるというのは安心してきている証拠なので、

辛いし苦しいけれど、気持ちは楽です。



ただ、寂しさは今までの入院で一番かもしれません。

これは私の憶測ですが、「自分で選択・決断した入院」だからだと思います。

これまでの入院は、もう入院しか手段がなく、仕方ないと思っていたのです。

でも今回は、自宅での踏ん張りがきかなくなり、より良い選択として入院を選んだわけで。。

仕方ないと思い切れない部分があり、特にツナにはまた寂しい思いをさせてしまってごめんという気持ちが・・




でも、今のこの2ヶ月予定の入院は、この先待ち受けている長い日常生活には、

長い目で見れば必要で、乗り越え、ステップアップするべき期間なんだと思います。



でもまだ言い聞かせている部分があり、また、身体も自分で思っていたより参っていたようで、

笑顔でナースステーションに行っても、看護師さんたちにはそれがわかってしまうようで、

「しんどそうだね」とか「まだ休めないみたいだね」と言われます。



眠っている時間は長いのに、それでも「休めてない」というのが分かるのってすごい。

でも、それだけ私の元気な時の表情や声を知ってくれているということだと思うので、

きっと、きちんと回復して退院することができるでしょう。

あぁ、お任せします って思います。



とりあえずは「休む」ことに専念し、回復を目指します。



また沢山の励ましをいただいています。

どうもありがとうございますm(_ _)m

想像以上に参っていて、へこんでしまっているので、本当にうれしいです(涙)

またグダグダと私の心のうちを書く日々ですが、よろしくお願いします。

(入院してなくてもそうかも・・(汗))






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさん

入院おつかれさんです。

身を半分任せられるのって、すごく楽じゃない?
看護師さんてすごいよね。ほんと尊敬する職業!!
「痛いね~」とか「つらいね~」とか
同調してくれるだけで、なんか嬉しい(笑)

「自分で選択・決断した」っていことは、
自分で自分の状態を見れているって
ことだし、良いことだと思う。

真面目な性格だから、決めたことをやらなきゃとか
なんとかハードなスケジュールをこなそうとか
無理しちゃって、体調悪くなってってなってたから、
今度はもっとハードルを下げて予定を立ててみては?
私は今、1日2個だけやる目標で
リハビリ中です。(笑)

お互いに無理せず、がんばろうね!
のんびりね~

No title

おはよう~v-410
今朝の目ざめはいかがですか?
ちょっと踏ん張り過ぎ?って思っていたんです。
自分で決めた入院とのこと、いいと思いますよ。
安心できる場所、心の中を語れる場所があるって事は、とってもいい事です。
ゆっくりね、のんびりね、身も心も休めてね。
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3585位
アクセスランキングを見る>>
