スポンサーサイト


吐き出し中&考え中

パニックの発作がよく出ます。

解離もちょいちょい。。

熱も高め。。。


睡眠はとれているのだけど、眠っているというより、グッタリといった感じ。

かと思えば、夕べはほとんど眠れず、追加の眠剤をもらってもダメでした。。

追加の眠剤って、微妙なところなんですよね。


私がいるのは4階。個室の階です。

ナースステーションがあるのは大部屋の階の5階。

つまり、階段を上ってもらいに行かねばならないのです。


それだけでだいぶ目が覚めてしまうので、眠剤の効果と天秤にかけて悩みます。


もらいに行くと、大概失敗。


なので、最近はイヤホンでバラード系の音楽を聴きながら横になってます。

そうするとまたウトウトしてきたりしなかったり・・


薬に頼るよりまずは、自分なりに工夫して解決したいんですよね。。



ところが、今朝の回診で、薬を増やしましょうかと先生が・・

不安な気分を少し上げられるようにと言ってましたので、たぶん安定剤かと。

まだ決定ではなく、診察で話し合いだと思いますが、どうしたもんかな?って。


先生の判断を信頼したいけれど、薬はもう増やしたくない。

入院してまだ4日目ですから、もう少し休養してからでも・・と思ってしまう。

でも、どうせ増えるならもう増やして少しでも安定したい気もする・・

うーーーーん。。。



せっかく発作が出るようにもなってきたし、そのあたりを話してよく相談しようと思います。



確かに辛いし苦しいし、不安だけど、今は「吐き出し中」なのです。

病室のドアに書いておきたいくらい。トイレの清掃中みたいに。


「ただいま吐き出し中」


吐くだけ吐いたら楽になるかな?

今までの統計では楽になるはず。


でもこれがもし、悪化してる証拠なのだとしたら、薬を増やすべきなのでしょう。




「ただいま、吐き出し中&考え中」



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね…
考えるなって言っても考えちゃうんだよね!
私もそうだった。
ゆっくりね!って言われても、考えちゃうんだよね!
熱があるのは心配ね…。
熱があるからしんどいのかもね。
とにかくお大事にね!

吐くだけ吐いて、楽になるといいね。
大丈夫。なるなる。
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5964位
アクセスランキングを見る>>
