スポンサーサイト


入院5週間

今日で、入院から一ヶ月と一週間が経ちました。


現状は・・・あまりよろしくありません。。



薬の切り替えが想像以上に大変です。

月曜日から、寝る前のトレドミン×2を、リフレックス×1に切り替えました。

その前にテトラミド×1をリフレックス×1に替えていますから、

合計すると、リフレックスが2錠になりました。


リフレックスは眠気を起こす作用もあるので、寝る前しか飲めないのですが、

この眠気がかなり大変。


午前中はボーーーーっとしてます。

ご飯を寝ながら食べていたり、もう覚えてないくらい。

少しオーバーに言えば、ODした時のようなボーっと感。


先生は、「この眠気に耐えられずにリフレックスを止めてしまう人が多いのですが、入院中ですし頑張って乗り切りましょう」と。

薬が体に慣れてきたら、(多分、血中濃度が安定してくれば)眠気はある程度落ち着くそう。


まぁ確かに昨日あたりから、自分がやってることは覚えているし、話もできるようになったかな。



そのほかにも、食欲がなくなったり、吐き気がしたり、自律神経が不安定になったり。

体温も、一日の中で、36度半ばから38度近くまでをいったりきたりします。

寒くなったり暑くなったりして、体がついていきません。だるいし。。



でも、出来ていることもあります。

これ、大事ですよね。

ダメなところだけでなく、良いところにも目を向けて、自分をほめてあげようと思っています。


作業療法頑張っています。

主に、体力作り。気分転換に切絵。

初切り絵


体力もだいぶついてきました。

おかげで体重も5キロほどおちました。

目標はあと25キロ。

食べずにやせるのではなく、運動して、結果的にやせれば嬉しいなって思います。



さて、そろそろ夕飯です。


来週は、たっくんの実家に2泊3日で外泊予定で、

久しぶりにツナに会えるので、今から楽しみです♪


今回の入院はちょっと長くなりそうですが、頑張ります。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【入院5週間】

今日で、入院から一ヶ月と一週間が経ちました。現状は・・・あまりよろしくありません。。薬の切り替えが想像以上に大変です。月曜日から、寝る前のトレドミン×2を、リフレックス×1に切り替えました。その前にテトラミド×1をリフレックス×1に替えていますから、合...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっくりね…。あせらずね…。v-410

運動して痩せるのが1番だもんね!
それにしても、5週間で5kは凄いよ!

切絵、すごくない!?

外泊、楽しみだね☆たっくんもツナくんも、みんな喜ぶね。

さくらママ さんへ

ありがとうございます☆
一週間で1キロ。これ以上はやり過ぎかなって思いますから、焦らず、あくまで目的は体力作りですから、しっかり食べます(*^。^*)

ゆかりへ

ゆっちゃん、ありがとう☆
初めてにしてはなかなかの出来栄えでしょう?
毛のふさふさの所がね、だいぶイライラしたの。。
次はもうちょっと難易度高めにいきますので(^O^)/

今日から外泊です。
たっくんもツナも寝てますが・・
でも、そんなのを見てるのも幸せです(*^_^*)
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7942位
アクセスランキングを見る>>
