スポンサーサイト


リハビリ期突入!

しんどかった。本当にしんどかった。

薬の切り替え、終了!!


昨日の面談で、これで薬いじるのは終了です。だいぶスッキリしましたね。

と言われました。


わーい(*^◯^*)



ちょっとまだ気力・意欲がないし、発作や何より腕の傷…などの不安定な面はあるけれど、

そこは、薬でなく、外泊・外出や、運動などで上げていきましょう、とのこと。


ということで、これからはリハビリ期突入!です。

ただ、大事なのはこれからです。

以前も書きましたが、私の場合、入院は根本的な解決にはならないのです。

ストレスが少ない状態にいることで、一時的に抑えることが出来るのですが、ストレスフルな日常生活に戻るとまた出てきてしまう…

怖いのは解離です。無意識状態で、主に自傷行為をしてしまう。


前回の入院では、退院後うまく日常生活に戻れず症状が出てしまいました。


今回こそは!

たっくんも、「もう病院に戻らないぞ!って気持ちで一緒に頑張ろうな」と言ってくれたのです。

そのために、時間がかかっても、薬の切り替えやリハビリをきちんとしてから退院しよう、と話しました。


出来るだけスムーズに日常生活に戻れるように、入院中からジム通いも再開しようと思います。

外泊訓練も、より実践的に、たっくんの休みに合わせず、1人で過ごせるように意識して…


課題は山積みです。

ゆっくりでも、着実に一歩一歩やっていきます!



最後に、昨日までの外泊中に撮ったものを…




暑くなってきたので、仰向けツナ君。


私の大好きな夏。
私の季節(((o(*゚▽゚*)o)))

ツナ君にはちょっとグッタリな季節なのです…( ̄◇ ̄;)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5874位
アクセスランキングを見る>>
