退院しました!

報告が大変遅くなってしまいましたが・・・

24日に、退院しました!


え?と思う方もいるかと思います。

当初の予定では、リハビリにはしっかり時間をかけて日常生活へ・・

という話でしたから。



調子が悪くなったんです。すごく。

なぜかわからなくて、困ったので、書き出してみました。

そしたら、「あ、私、帰りたいんだ」って。

入院していることによるストレスも、思う以上に大きいのだと実感しました。

一度思うと止まらないのが私の欠点でもあるのですが。。


先生に相談したら・・


「いいですよ」


あっさり。

え?いいの?って戸惑うくらい。


入院前に問題だった解離もおさまっているし、薬の切り替えも終わったので、入院していなければいけない段階はもう脱してますから、とのこと。


あと、本来は、入院という方法ではなく、本当の自分の舞台でリハビリするのが一番なんですよね。って。

ですから、日常生活に戻って、リハビリするのもいいでしょう、と。


もちろん、たっくんも両親も戸惑って反対してました。

でも、もうそこまで退院したい気持ちが強くなっていては、入院も意味がないだろうし・・

ということで、退院に決まりました。


不安はもちろんすっごくありました。

でも、帰りたい気持ちもすっごくありました。


とりあえずは毎週通院して、カウンセリングも再開しつつ、

ジム通いや家事やツナの世話を頑張ることに。



今は、ツナやたっくんとの時間を満喫しつつ、

休み休みですが、家事も少しずつやってます。


問題は多々ありますし、体調も上がってはいません。

キャパも小さくなっているのを感じます。

1つの作業に取りかかるまでの時間や気力もものすごいです。



でも下がってもいませんし、気持ちも前向きです。

出来ることを、1つずつ、上を目指してやっていきます。

今回の入院で、頑張れた自分も認めてあげつつ。

だって、自分が歯をくいしばる音が聞こえたくらいでしたから。。




さいごに・・

入院中、たくさんの方々から励ましをいただきました。

とてもとても勇気づけられ、おかげで乗り越えられたことはたくさんありました。

本当にありがとうございました。

ありがとうとしか言葉が見つからない自分が悔しいくらいです。



これからも、引き続き頑張ります!

精一杯。負けません。



ありがとうございました!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん、お久しぶりです。
そして、退院おめでとうございますv-315

入院中のブログもいつも読ませていただいていました。
コメントできなくてごめんなさい m(__)m
なんて書いてよいのか迷ってしまっていました。

入院中、ゆうちゃんさんは凄く頑張っていましたよね♪
「帰りたい」っていう気持ちになったのも、頑張ったから本能的に感じたのかもしれませんね(*^。^*)

これから日常生活でのリハビリ...。
決して無理する事なく、少しずつ...。
できる事だけをやっていけばいいと思います♪

本当~に少しずつ、ゆるゆるとやっていきましょうね(^・^)

退院おめでとう!
突然でビックリしたけど、また前進だね。
無理はせず、3人の生活を満喫して(^O^)
毎日毎日暑いから…、ゆったりのんびりいきましょ。

おうちでお誕生日、迎えられるね~。やったね☆
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3396位
アクセスランキングを見る>>