スポンサーサイト


お久しぶりです

本当に本当に、お久しぶりです。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

また、メールや電話などなど・・”大丈夫かい連絡”を下さった方々、ありがとうございました。


この1年間は、これまでで最大といってもいいほどの変化がありました。

悪い変化も、良い変化も。


これから少しずつ振り返っていこうと思いますが、

今日のところは、ある程度、落ち着いてきましたという報告です。


4月中旬に引っ越しました。

埼玉県の田舎です。かなりの田舎っぷりです。まぁ、あえて選んだわけですが・・

引っ越して約2カ月、面倒な手続き等も終わり、家も生活リズムも整ってきました。

今の環境はとても気に入っています。

のんびりと静かで、人も町もあたたかいです。

プレッシャーやストレスになる要素が少なく、自然体で過ごせていると思います。

おかげで、病気もかなり良くなっていることが実感できます。



昨年の3月にズドーンと落ちてしまってから、周囲との間に壁をつくってしまいました。

家族以外とのコミュニケーションがとれませんでした。

たった一言、「ごめんね、体調悪くて。元気になったら連絡するね」も言えなくて。

鳴っている携帯を泣きながら投げてました。

これまで、返信もなにも出来ずに、本当にごめんなさい。


もちろんこれですっかり良くなるとは思っていません。また波はくるでしょう。

環境が変わるにあたり、不安材料もあります。

でも、それに取り組もうとする気持ちがありますし、気力も意欲も増してきていることが実感できます。



なにより、今まで、”ゆるゆるいこう”と自分に呪文のように言い聞かせて、

色々工夫してきたつもりでしたが、うまく出来ていなかったんですね。。

今の環境が助けてくれる部分はかなり大きく、やっと、”ゆるゆる”を実感することが出来ています。


体は、まあまあ元気です。心は、おだやかです。

”ゆるゆる”だなぁーーって思います。



スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7942位
アクセスランキングを見る>>
