スポンサーサイト


つまらないことを楽しく

体調が戻り、家事もこなしています。

昨日は朝ごはんも、お弁当も、洗濯も、掃除も出来ました!


ごはんの準備は、ただでさえなかなか出来ない私ですから、頑張りました!

病院の先生曰く、食事の準備は難易度が高いらしい。

他の家事と比べて、メニューをバランス良く考えたり、手順を考えたりと、頭も気力も使いますからね。。


ただ、体調が戻った途端にこれだと、またバッタリといく可能性が・・。

どうも、まだギアーチェンジが下手です。。

少しずつでも、長く継続して動けるのが理想なんですが、やり始めると止まらなくて、とことんやって疲れるのが私。。



とはいえ、目まいや吐き気が消えたのは嬉しい♪



家事は、苦にはならないものの、あまり好きではない私。

でも、ツナが来てくれてから少し変わりました。


昨日、洗濯物を干していて、後ろを振り返ると・・

すっぽり・・

ツナ君、いつの間に!?

まだタオルが残ってるんですけど・・

出て下さいませんか?

嫌です!!

「じゃぁ、ツナ君も洗って干しちゃうぞぉぉぉ!!」

と、追いかけっこになりました(笑)


単調な作業の家事ですが、ツナがいると、楽しい作業に変わります。

ありがとう☆ツナ君!


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
体調がいいみたいで、よかったです(^^)
でも先生が言うように
ムリだけはしないでくださいね。
少しずつ、元気な時間が続くようになっていけば
いいですね。
ふふ。ツナちゃんはママを応援してるんだね♪
こーやって楽しませてくれて、
ホッとひと息つかせてくれて、
ありがたいですよね。

No title

めまいと吐き気が止まってよかったです~^^
辛いですものね。

私も体調が良くなるとあれもこれもって思って
いろいろやって、結果またもや・・・みたいなことが
よくあります。

加減が難しいですよね><
ムリなさらずに、過ごしてください^^

でも、ツナ君が一緒だとリラックスしながら
出来そうですね^^Good job!ツナ君♪

IKKOさんへ

ありがとうございます☆
本当、少しずつですよね。
ブレーキかけながらゆるゆる頑張ります!
まずは、体調悪くて寝ていた分、体力が落ちてるので、ツナ散歩で走って体力UPさせようと思います。

ツナは邪魔しているようで、応援してくれてます♪
ありがたい☆感謝感謝!
これからも一緒に家事頑張りまーす!

happy☆choco さんへ

ありがとうございます☆
加減、難しいですよね。。
ついついなので、無意識の時もあるんですよね。
疲れてから、あぁやり過ぎた~って。。
よく意識して自分と会話しながらやっていかなければ。。
ツナと遊んで一息つきながらゆるゆるいきます!

No title

ゆうちゃんさん、おはようございます♪

体調が少しずつ良くなってきて本当によかったですね(^.^)
でも、あまり無理はなさらずにね...。
・・・と言いつつも、体調よくなると頑張ってしまう気持ちもわかります♪

ツナ君がとぉ~っても、ゆうちゃんさんを元気づけてくれてるんですね。
なんだかね、いつも思うのですが、
ゆうちゃんさんの記事は、4コマ漫画みたいでとっても楽しいんです。
今回のも、本当~にツナ君可愛いし、楽しい。
こうやって、楽しみながら少しずつできてくるのは本当に良いですね♪
羨ましいです☆

No title

体調がいようですね!
あまり無理をしないように、ツナ君と仲良く家事をして下さいね!

ツナ君、バケツが好きなのかなぁ?
それとも洗濯物?
実家のわんこは、洗濯物が大好きで
洗濯物に埋まって遊んでいて、母に洗濯機に放り込まれた事が有りますよ!
キャンキャン吠えて、すぐに出してもらいましたけどね!

No title

ツナくんおちゃめなんだからーっ
ゆうちゃんの応援(かまって欲しい?)してるんだよね
ワンコって洗濯物どーゆー訳か好きなんだよね
まろにぃも洗濯物の中から器用にブラジャーだけ引っこ抜いて
カミカミしてますぞぉ(>_<)変態!
コメレス:うちと同じポークカレ派!!!
♪♪仲間(((≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
ゆうちゃんが牛肉ダメなんじゃしょうがないよぉ
旦那ちゃんに合わせてもらって当然♪
その変わり愛情たっぷりなんでしょ?だったらノープログレムよっ!
(。→ˇ艸←)ププッ返しコメントも堀くん風!?ウケたよん(笑)

ななみさんへ

ありがとうございます☆
四コマ漫画ですか!?
嬉しいです。初めて言われました。
主人からは結構ダメだしの多いこのブログですが・・。
これからも私らしく続けていけたらいいな。。

体調がまた悪化してますが・・ゆるゆると頑張ります!

さくらママ さんへ

ありがとうございます☆

ツナは、洗濯自体も楽しいみたいで、私の後についてまわってます。
でも、洗濯物も大好き。
たたんでいると突進してきたり、これから干すのに、下着やら靴下やらを持って逃げていきます。

洗濯機に入れちゃったんですか!?
それは・・面白そう・・なんて(笑)
本人にとっては大ごとだったでしょうね。

体調がまた悪化してまいりましたが、ツナとゆるゆるやってます☆

ぽんちゃろうさんへ

まろにぃちゃんもですか?
ツナも、私の下着大好きです。
なぜか、主人のには目もくれず、私の下着だけをくわえてスタコラ逃げます。。
女の人の股の匂い嗅ぐし・・。
スカートの中に顔を突っ込んできます。
ツナも・・変態・・!?

堀君風コメ伝わってよかったぁ♪
書いてても面白かったよん♪
1人で笑いながら書いてて・・ちょっと変態!?
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4802位
アクセスランキングを見る>>
