スポンサーサイト


まだまだ不調の波・・

やっと、薬がぬけて楽になったと思ったら・・

今度は物理的な痛みとの格闘。毎月の事ながら、本当、辛いです。。

そして、その痛みと共にやってくる不調。

月経前症候群の可能性大?まぁ、あまりすぐ病名に結び付けるのも良くはないでしょうが・・。

毎月この期間は身も心も重くなります。


毎月の事なんだから、どうにかならないものですか?と一度先生に聞いてみたことがありますが、

毎月の事で大変でしょうが、どうにもなりません。との一言。

ただ、もうすぐだ、とかは分かるはずなので、少しは対策がとれるでしょうと。

確かに。買い物とかは前もって済ませたり、心の準備は出来ますが、、



でも、今回は重すぎる。どう考えてもおかしい。こんなに寝たきりになるなんて。

この2~3日はずっと寝たきり状態。

まだ元に戻した薬がちゃんと効いてないのかな?と思います。

だって、発作までこんなに出るなんて、おかしい。

他に思い当たる要因はないので、やっぱり薬の切り替えからおかしいと考えてしまう。



薬って怖いわ・・

特に抗うつ剤は、効くのも抜くのも時間がかかって、副作用も禁断症状も激しい。というのが私の印象。



この病気に言えるのは、先生探しも、薬探しも、かなりの時間と気力を使います。

探すのがあまりにも大変で、そのせいでさらに悪化するというのが私の過去の経験。

でも、それを諦めては、さらにもっと悪化するんでしょうね。きっと。



負けずに頑張ります。もうしばらくはツナと一緒にゆるゆるいきたいと思います。

発作が出るとすぐに飛んできて、ペロペロしてそばに寄り添ってくれるツナです。

ありがと~☆


お任せあれ!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん、体調悪いんですね。
大丈夫でしょうか...。心配です。

発作が頻繁に有るっていうのも怖いですよね。
それと薬の関係...確かに私も抗うつ剤の副作用などで苦しみました。
本当、難しいですよね(T.T)
とうして元々体調悪いのに、もっと体調悪くならなきゃいけないんだろぉ~なんて思ったりします。

あっ!ごめんなさい。ちょっと愚痴になってしまいました。

ツナ君、本当に優しいですね(*^_^*)
ゆうちゃんさん、今は辛いでしょうが、
ツナ君と、たっくんさんに助けて貰って、ゆっくりなさって下さいね。

ななみさんへ

ありがとうございます☆

本当、なんで薬のせいで余計調子悪くなってるの~?って思います。
でも、助けられてる部分の方が多いんですよね。きっと。。

季節の変わり目っていうのも要因の一つだと思うので、今は焦らず、落ち着くまでゆるゆるいきます。
たっくんとツナにはちょっと申し訳ないですが。。

今の時期は不調の人が多いようですが、みんな、抜け出せると信じてます☆
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6498位
アクセスランキングを見る>>
