眠いのか眠れないのか・・

薬が増えて、ものすごい眠気が・・。

昼間もずっと寝っぱなしがここ2日くらい。

でもやっぱり2時間以上は連続して眠れない・・。


眠いんだか眠れないんだか・・


増えた薬の影響かな?

でも、ここのところ少し忙しかったので、疲れが出たのかなぁ?とも考えたり。

先日の通院は片道30分を自転車で頑張ってしまいましたし。
しかも、すごい坂なんですよ。登りあり下りあり。
そして、病院が山の上にあるので、病院への登り坂がすごい。写真撮ってくれば良かった・・。
心臓破りの坂です。いくら電動のメリー号でも無理なんじゃ・・と思いきや、強モードでギアーを一番軽くして、やっと登れました。立ち漕ぎなしで。かなりハァハァ言いましたけどね。メリー号凄いです。


それに、今朝は早くに目が覚めて、2人が寝てる暗い部屋でPCいじったりしてるから、やっぱ薬のせいではないかも?


もうよくわから~ん><

しばらく薬は変えたくない。。面倒くさい。。



今日は、たっくんが休みなので、ちょっとリフレッシュして気を取り直して・・

いっぱいお散歩行こうね~ツナ君!雨降るなよ~?


邪魔せんで!

これはこれは・・失礼しました。。



今年も残すところあと1カ月ですね。。

去年の今頃は、病室から車や人を見て外に出るのが怖くなっていたので、

そんな私が今や、外出も近場なら問題なく出来るし、結婚式もやり終えて、家事までこなしてる(?)んですから、大したものです。

家事は・・結構母親に助けてもらってますけど。。

ここのところの不調が良くなって、笑顔で新年を迎えたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡眠が上手にとれないの、辛いですよね><
私も悩まされました^^;

色々な薬を「試しては止めて」を繰り返して
やっと・・・という薬の組み合わせと量と、
飲むタイミングを見つけましたが、それまでが辛かった><
早くお薬がゆうちゃんさんにマッチしますよう~に☆

私もね、昔の自分を思い出して、
「今の私すご~い」って嬉しくなることがあります(笑)

ゆうちゃんさんも、いろんなことを乗り越えてきたんです。
めいっぱい自分をほめちゃってください☆

のんびり行きましょ。
また「進歩したなぁ、私」って思える時がくるはず^^
それを楽しみにしながら・・・ね☆

ツナくん、お散歩いっぱいできて嬉しいね!
パスタも今日はお散歩日和だよ~^^

No title

ゆうちゃんさん、こんにちは。

お薬って色々と難しいですよね。
特にお薬が増えたり変わったりすると、自分の体調の微妙な変化に敏感になってくるので
「これは薬のせい?」とか、それだけでも神経を使っちゃいますもんね。

ゆうちゃんさんは今は睡眠がうまくとれていないのですね。
眠いようだけども、2時間以上眠れない...となると本当に(T.T)
ゆうちゃんさんに合うお薬と量が見付かるといいですね。

そして、私も今の自分と2年前の自分を比べてみると、ビックリします(笑)
あの頃は、会社を休職しようか・・と散々悩んでいましたが。
今でも時々悩みますけどね^^;

ゆうちゃんさんも私も、みなさんも頑張って頑張って、今が有るんですよね♪
そしてこれから先も、もっともっと良い事が有るといいですね(*^_^*)

今日はツナ君とたっくんさんと、お散歩たくさん出来ましたか?
良い天気だったから楽しめていたらいいなぁ~。

No title

こんばんは~
ぐっすりおやすみできないのは
身体にも気持ちにもしんどいですよね(>_<)
お薬の影響も避けられないから
自分ではどうにもできないもどかしさが
またたまらなかったりするのですね。
そんなときはツナちゃんとパパさんと
楽しいこと盛りだくさんで、ゆっくりしてくださいね♪
ツナちゃん、ママをいっぱい笑わせてあげてね!!

happy☆choco さんへ

ありがとうございます☆

そうなんですね。
みんな薬には悩まされているんですね。
薬に振り回されている感じがして本当に嫌ですね。。
早く適切な種類と量とタイミングが合うといいなって思います。

のんびりで、たまに後ろに下がったりしながらも、なんとか前に進めているものですね。でも、それは偶然なんかじゃなくて、頑張った証拠なんですよね。
一つ一つ自信を積み重ねながら、前進していきたいです。

ななみさんへ

ありがとうございます☆

本当、眠いのに眠れないって辛いし、たまにヒステリーみたいになります。
しかも夢見が悪くて、いつも嫌なイメージの夢を見て起きます。。
不眠は病気になってからずっとなので、そろそろ気持ちよく寝たいものです。。

良い夢が見れる薬ってないものか。。

薬って、合う種類と量を見つけるまで大変ですけど、諦めちゃいけないかもしれないですね。。これも一つの試練と思って頑張って乗り越えようと思います。

いつも応援ありがとうございます☆

IKKOさんへ

ありがとうございます☆

そうですね☆
あまり薬のことばかりで悩み過ぎずに、楽しいことに目を向けるのも大事ですね。

ツナとたっくんは、まあ笑わせてくれます。
3人でいると、寝顔か笑顔か・・みたいな。

幸せなことです。本当、感謝!

犬って不思議ですよね。
なんでこんなに心がほっこりするんだろう。。
何気ない仕草が、愛おしくてたまりませんね☆

犬と暮らしてない人が可哀そうでなりませんよ(笑)
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3396位
アクセスランキングを見る>>