スポンサーサイト


Merry Christmas !!

Merry Christmas !!

皆様、どんなクリスマスイブを過ごされましたか?

我が家は、「」の一日でした(笑)


たっくんがお休みで、3人でまずはツナ散歩。

お昼はステーキ屋さんでランチ♪(でも、あんまり美味しくなかった・・やっぱ1000円でステーキは無理か?)

その後買い出し。

出来上がったメニューはこちら

クリスマスメニュー

まずはメインにハンバーグ。これは私の母直伝のレシピに少し自己流を加えたもの。

私のコツは、先に強火で表面をカリッと焼いて肉汁を閉じ込めること。そして、平べったくしないで丸くすること。あとは・・手を使わずにこねることですね。(手の温度で肉が温まってしまうので)

後は母に教わった通り、厚みの半分くらいの水と調味料を入れてコトコト煮込みます。

すると・・

ハンバーグ

こんな感じ♪

久しぶりに作りましたが、美味しかったです☆ たっくんにも感動してもらえました!


あとは、たっくん作のサラダ

サラダ

簡単レシピですが、ゆで加減とか最高で、美味しかったです☆

そのうち、料理の腕前、負けてしまうかもしれん・・・


今回、一番凝ったのはデザートのケーキです。

いつもは買ってきちゃうんですけど、今年は手作りしました!頑張りました!

じゃじゃ~ん!

ケーキ

デコレーションはあえてシンプルにしました。これまた美味♪


そして、なんといっても、ツナのケーキも作ったのです!!

みんなのわんこでレシピを見て一生懸命作りました。

生地作りに始まりデコレーションまで・・

我が家にはハンドミキサーが無いので、ケーキ3人前はさすがに腕がパンパンになりました・・

出来上がったのがこちら

ツナ君ケーキ

可愛いでしょう?愛情たっぷりクリスマスケーキです☆

もう食べてくれるかドッキドキでした・・

好きな人にバレンタインのチョコを渡す時のように・・完全に恋する乙女でしたよ(笑)

ツナの反応は!? 緊張の一瞬!

ペロペロ

出した瞬間から興味津々でした。すぐにクリームをペロペロ♪

私たちがすぐ近くで見守っていたので、ツナは気になったらしく、突然!ガブッとくわえて移動。。

床で・・

ツナ君、床がベトベトですよ・・

ものすごい勢いで食べるツナ君。。もう少しお上品に食べませんか?

あっという間に食べ終わり・・

いちごは・・?

もうおしまいだよ!

でも、ツナ君、足元にイチゴが転がってますよ・・?


イチゴに付いたクリームまでペロペロと舐めてましたが、イチゴには抵抗があった様子。結局食べませんでした。


でも食べてもらえてよかった~

うれしくて、涙があふれましたよ(ToT)/~~~

ツナ君ありがと~❤


ツナ用ケーキは一度に2つ出来るし、私たちの分も、半分残っているので、また今夜食べます♪


来年からは、ツナ君ケーキを手作りしようと心に決めました。

だって、嬉しさが半端無いですもん❤ 今度はどんなケーキにしようかしら?



今日からたっくんは5連勤です・・また元の忙しい日々に戻ります。

しかも、年末年始は超忙しい・・ カウントダウンセールから初売り・・

まだまだ不安定な私ですが、支えてあげられるように頑張りたいです!

でも、幸せなクリスマスで、元気が充電出来たような気がしてます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Merry Christmas♪

ゆうちゃんさん、素晴らしい~♪
お料理もケーキも…しかもツナ君のケーキも!
とっても素敵なイヴを過ごされましたね(^.^)
幸せ感が、溢れていますよぉ~^^

年末はたっくんさん、お忙しいようですが、
ゆうちゃんさん、こんなに頑張ったんだから少し「ゆるゆる」と…(早速使わせて貰ってます(笑)
たっくんさんを支えてあげて下さい~☆

No title

美味しいクリスマスをされたようですね!(^o^)
やっぱり愛情のこもった手作りが最高ですよ~

ツナ君もケーキを作ってもらって良かったねぇ
綺麗なトッピングだったのに・・・(^^;)
豪快!(笑)

ななみさんへ

ありがとうございます☆

頑張りました~!
幸せ感と充実感に溢れたクリスマスでした♪

疲れたのか、その後しばらく調子崩してたんですけど、やっと復活です!

年末年始と少し寂しい感じになっちゃいますが・・
しかも、おせち料理も母と作る予定なので、また少し頑張っちゃいますが・・。
でもあとは「ゆるゆる」構えていきたいです☆

ムサシpapa さんへ

ありがとうございます☆

そうなんですよ~
頑張って手作りして、綺麗にデコレーションしたのに。。
上品という言葉はツナの辞書には無かったか!
どっちに似たんだ?
私じゃないぞ!?

まぁ、食べてくれただけ良しとします。。
とほほ・・(泣)
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6146位
アクセスランキングを見る>>
