スポンサーサイト


たっくんのマイブーム

たっくんが、モンハンにハマってます。


モンハンとは・・

PSPのゲームで、オンラインで仲間と協力プレイが出来たりする、「モンスターハンター3」というもの。

今、どこもかしこも売切れ・品薄状態という人気ゲームです。





この、最後の1分くらいの音楽がメインの曲で、私まで頭から離れません。


今朝、びっくりしたのが、充電器をリュックに入れていたのです。

「ちょっと!?もしかして職場で充電すんの!?」

すると・・「当たり前じゃん!世の中のモンハンプレイヤーはみんなそうしてるぜ?」

だそうです・・。

本当かい!?


でも、このゲームを買う際の約束があって、「家ではプレイしないこと」となっているのです。

だって、コミュニケーションがグッと少なくなるし、ボス戦なんかこっちまで緊張して物音立てずに動いたりすることになるんですよ。。

なのに・・

なぜか寝る前は良しということになりつつある今・・

なぜに?何とかせねば!!


私はやらないのかというと、やりません。キッパリ。

ちょっとやったことあるんですよ。2で。

でも、戦闘がリアルで、血が飛び散ったりするので、ちょっとダメです。

しかも、水辺でのんびりしてる動物を狩り、肉を焼いて「上手に焼けました♪」と言って食うという、残酷なシーンもあり。。

なぜにこんなにまでハマるのか分かりません。。


ただ、いつもは殆ど鳴らないたっくんの携帯が、発売日に、友達から協力プレイのお誘いメールがすごい来てたのはちょっと笑えました。。


まぁ、通勤4時間があっという間に過ぎるそうなので、その点だけは良かったかなと。

モンハンが発売になってから、電車内のPSP人口が明らかに増えたそうですよ。

みなさん、ハマるのもほどほどに・・ね?


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん、こんにちは♪
初めて見ました!
PSPを持っていないので、そっちのゲームは全くわからないのですが、
映像が綺麗ですね~(なんて言ってる場合ではない^^;?)

でも確かに綺麗だしリアルだから、やるのはチョット・・・って思いますね。
これが今流行っているんですか~。
ただ!たっくんさんの通勤って4時間もかかるんですか(T.T)
それは凄い長いですね...。
そんな時にはこれをやるのは一番ですね!

確かに、ファミレスでも4人全員が無言でPSPをやっている姿を見かけたりしますが、
本当に程々にできればいいですね(^.^)

ななみさんへ

ありがとうございます☆

そうなんですよ。PSPとはいえ、あなどれない綺麗さです。
PVだけ見ると面白そうなんですけどね。。
どうもリアルすぎるのはちょっと。。

通勤時間は片道2時間の計4時間なのです(泣)
一日4時間も無駄にしてるかと思うと泣けてきますよ。。
まぁその時間を少しでも楽に過ごしてもらいたいので、今回のゲームには賛成です。

でも、ほどほどに・・がいいですよね。
小さい子がお母さんの後ろをゲームしながら歩いてるのを見ると、ちょっと・・って思っちゃいますもん。

何とか我が家には持ち込ませないように頑張ります(笑)
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3585位
アクセスランキングを見る>>
