スポンサーサイト


スキあらば・・

あぁっ!!

ペロペロ・・

あ~うまうま

私のロイヤルミルクティーになんてことを!!

ただのミルクティーじゃないのよ、ロイヤルなのよ!!

まったく・・

ツナにスキを見せてはいけないのでありました~(泣)

ごめんなさい

最近、しゅんとして、反省してるかのような仕草をたまにします。

でも本当は全然ごめんと思ってないとこが憎めないのです・・。

まったく、親って・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
あははー!
ツナちゃんはロイヤルミルクティーを?
サウは私のカフェオレを
ペロペロするんですよー!!
全く同じ行動に、思わず笑ってしまいました(^^)

今年はゆうちゃんさん、ツナちゃんと
出会うことができて、とっても嬉しかったです♪
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
ツナちゃんとよいお年をお迎えくださいね☆

IKKOさんへ

ありがとうございます☆

やっぱ同じですか・・
何でしょうね、やっぱり美味しいんでしょうかね?
味が濃いし、人間の食べ物・飲み物に飛びつきますよね。
ちなみに、アイスコーヒーもペロペロします。
こぼしちゃったりすると、慌ててハウス!と叫びます(笑)

今年はおしかけちゃってすみませんでした。
おかげで、とっても楽しい時間をいただいてます♪
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

はじめまして、突然ごめんなさい;
「ロイヤルミルクティー パニック障害」で検索したら辿り着きました。
私もパニック障害になってもう少しで1年たつのですが、段々よくなってきました。
パニック障害はカフェインがよくないと以前聞いたのですが、良くなってきたので久々に紅茶が飲みたい!と思うのですが(発症以前は紅茶が大好きだったので・・)ゆうちゃんさんはカフェインで発作が誘発されたりしますか?

紅茶+ミルクなのでカフェイン濃度?は薄まると思うから大丈夫だと思うのですがすごい飲みたいのにどうしても気になってしまって・・
よかったら教えて下さい^^
よろしくお願いしますm(_ _)m

ななこさんへ

ななこさん、コメントありがとうございます☆
そんな検索に引っかかるなんて!!
嬉しいです(*^_^*)

確かに、カフェインは病気に良くないらしいですね。
私も、先生に一度相談したことがあります。
というのも、私はコーヒー・紅茶が大好きなので。。
そしたら、僕も好きなので止められませんって(笑)
でも、あまり発作につながるようであれば、我慢が必要ですね、とのことで。
最初は恐る恐る飲んでいましたが、私の場合、影響がないようでしたので、今でも好きな時に飲んでます。
注意は必要だと思います。発作は本当につらいものですし。
でも、あまり注意し過ぎてもよくないかなって思うんです。
あれもダメ、これもダメ、って意識し過ぎて縛られるより、自分なりに出来るだけ気を抜いて病気と付き合っていくようにしています。
なにより、カフェタイムってほっこりするじゃないですか?そのホッとする感じの方を大切にしています。
でも、しばらくは、発作の頻度と飲んだ回数など、カレンダーに付けてみるといいと思います。そうして自分で管理していくことも大切な作業ですよね。

あまり参考にならないかもですが、すみません。。
これからも、よかったら遊びにきて下さいね(^O^)/
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3585位
アクセスランキングを見る>>
