Happy New Year !!

年賀

あけましておめでとうございます!

みなさま、どんな年明けですか?


我が家はなんとか素敵な年明けを迎えることが出来ました。

もしかしたら0:00までに駅に着くかもしれないというたっくんを迎えに行って、そこからツナとの年越しを目指してタクシーで帰ってきました。

58~59分にマンションに着き、ダッシュで部屋へ。久しぶりに走りましたよ。。

家に土足のまま飛び込むと、テレビではあと20秒のカウントダウン!

間に合った~!

3人で抱き合って年越しでした❤


にしても、タクシーの運転手さんは大変だなぁ・・

「良いお年を」くらい言うべきでした。慌てていて・・。すみません。。


本当は年を越してからのおソバは縁起が悪いと聞きますが、今回は仕方なく、まぁ気の持ちようだと思い、年越しそばは年明けそばでした。。


そして、今朝は5時起きでした。たっくんが初売りで早出のためです。3時間しか寝てない・・。

でも外を見たら、まだ月と星が見えて、でもうっすらと朝焼け・・という素敵な景色が見えました。

初日の出


5日までお休みがないので、体を壊さないように、支えてあげたいです。


今夜はいよいよ初おせち料理を食べます。

母親と一緒にというか、母親を手伝って、栗きんとん、伊達巻、煮物、角煮などなどを作りました。

伊達巻のはんぺんと、栗きんとんのさつまいもの裏ごしが超ハードでした。腕パンパン。。ミキサー欲しい・・

母親に教わって、こんな切り方してあったっけ?みたいのもあって、勉強になりました。(特に、卵のひっくり返し方。出来ない私にお手本を見せた母は卵をぐっちゃぐちゃに・・(笑))

いつか私も、自分の子供に教えてあげられるようになりたいです。

何とか出来上がったのがこちらです↓

おせち料理角煮


たっくん喜んでくれるかなぁ?とドキドキの今です。。

結婚して初のお正月、楽しみたいです☆


みなさまも、素敵なお正月を!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

たっくんさんはお正月もお仕事なんですね。
お疲れ様です。

おせちもバッチリ出来て美味しそう!
よいお正月をお過ごしくださいね。

ゆうちゃんさん、明けましておめでとうございます(^o^)/
今年も宜しくお願いします 

美味しそうなお節料理☆ゆうちゃんさん、頑張りましたね(^.^)
たっくんさん、お仕事大変でしょうが
ゆうちゃんさんも体調に気をつけて下さいね^^
そして、ゆうちゃんさん、たっくんさん、ツナ君…
今年一年も素晴らしい一年になりますように(^.^)

No title

ゆうちゃんさん、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

3人で年越しが出来て良かったですね~。
幸せな一年の始まりだ♪そして、キレイな写真ですね。

ゆうちゃんさん、おせちすご~い!!
かまぼこやこんにゃくも丁寧に調理してあるんですね。
私も来年は作ってみたいなぁ・・・^^

幸せの香りがすごく伝わってきます^^
ゆうちゃん先輩!!今年もいろいろ教えてください!

ゆうちゃんさん、たっくんさん、ツナくんにとって
幸せな一年になりますように☆

No title

ゆうちゃんさん、ツナちゃん、
あけましておめでとうございます!!
パパさんはお正月もお仕事なのですね。
お疲れさまです。
でもきっと、ゆうちゃんさんの愛情たっぷりの
おせち料理で、元気にがんばれるはずですよね(^^)
今年もサウ共々、どうぞよろしくお願いします☆
幸せいっぱいな2011年になりますように・・・

ムサシpapa さんへ

あけましておめでとうございます☆

そうなんですよ~
たっくんは、販売職なので、かきいれ時です。
我が家のお正月は慌ただしいのです~(泣)

おせち、味もばっちりでした☆
たっくんも一回で殆ど食べてくれました。
良かった~♪

ムサシ君、パパさん、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ななみさんへ

二度目の・・あけましておめでとうございます~(笑)

今年もどうぞよろしくですm(__)m

元旦から、「うつっと野郎」が出てきました。。
ちょっと辛かったけど、乗り切りました。
きっとこうして、一山一山乗り越えていくんですね。
ゆるゆると頑張ります!

お互いに、素敵な1年にしましょうね♪

happy☆choco さんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくですm(__)m

いよいよきましたね、2011年!
chocoさんにとって、大きな区切りとなる年ですね。

私で力になれる事があったら何でも言って下さいね。
ぶっちゃけたことでも、なんでも聞いて下さいね。
気になるようでしたら、非公開コメかメールで!

頑張って乗り切って、自信をつけましょう!
私も負けずに頑張りますよ~!

IKKOさんへ

あけましておめでとうございます☆

そうなんですよ。たっくんはお仕事です。。
ツナも寂しそうです。

>愛情たっぷりのおせち料理で、元気にがんばれるはずですよね(^^)
ってたっくんに伝えておきました。すごい笑ってましたよ(笑)
笑ってごまかされたかも!?

今年こそは、一眼レフを手に入れて、IKKOさんを見習って写真を上達させたいです~

お互いに素敵な1年にしましょうね!
今年もどうぞよろしくですm(__)mサウザー君も、よろしくね♪
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3575位
アクセスランキングを見る>>