寝正月

早速こんな記事を書くのもなんなんですが・・

ちょい不調でした。。

31日まではよかったんです。はりきってたんです。はりきり過ぎたかしら?


元旦から、どうも重い状態で過ごしてました。

パニックの方は発作もなく、大丈夫でしたが、鬱の方が出てました。


でも、今年の抱負の「上」を心に、負けずに闘いました!

以前書いたと思いますが、0を上げて20~30にしようと、最低限これだけは!ということを自分で決めて実行しました。

私の最低限は、・ツナ散歩 ・夕食の準備 です。とりあえずはこれで20点でしょうか。。

ツナ散歩は、たっくんが帰るのを待って任せるのではあまりに寒くて可哀そうだし、何より今忙しいたっくんにかかる負担を少しでも減らしたかったのです。。夕食の準備もそれです。

ツナ散歩は正直きつかったです。昼間の暖かい時間帯に、という制限がついているのと、お正月休みで人が多かったから。

でも、ツナ散歩のおかげで、一日最低一回は外に出てましたし、そのためには着替えも必須ですから、それだけで少しは生活リズムが整うのです。

本当に、ツナ、ありがとうm(__)m


夕食は、おせち料理に救われました。これからも、元気な時に出来るだけ作り置きしておくようにしようと思いました。小分けに冷凍しておけば便利だし、毎日きちんと夕食を準備してたっくんを迎えてあげられるかも。。


たっくんに、「ちょっと、調子悪いみたい」って言ったら、

「うん。わかってるよ。」って。

そして、「でも散歩も行けてるし、夕食は出来てるし、洗濯ものもたまってないし、全然困ってないよ~。十分だよ~ ありがとう☆」って。

ホッとしましたし、同時に0を上げる事に成功してるかも。って少し自信がわきました。

「ありがとう」って言ってもらえるのってとても嬉しいですよね。

これからも、言わなくてもわかるかもしれないけど、それでもきちんと「ありがとう」を伝え合えられる夫婦でいたいと思いました。


今日はだいぶ楽になってきて、家事などなど、結構動けました。夕食も大丈夫でしょう。

今回の不調では、0が15くらいにはなったと思います。

この調子で、最低ラインの向上に努めます!

それから、くよくよするのもやめました。

まぁ、「寝正月」だったということで。笑ってしまえ(笑)

ツナをお腹に乗せて一緒に寝たりしました♪
少し腹筋を使うので疲れますが、でも可愛くて温かくて幸せでしたよ☆


辛いなかでも、ツナの温かさやたっくんのありがとうをもらえて、2011年、幸せなスタートだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^.^)

年末に頑張り過ぎてしまったんでしょうね。
でもでもっ!
ゆうちゃんさん、自分で目標を決めてそれをちゃんとこなしている。
とっても素晴らしい事だと思います!
私なんてお正月、寝てばっかりでした...グータラしてたんですが^^;
それに比べたら、本当にゆうちゃんさん頑張ってますよぉ!
たっくんさんもちゃんと分ってくれているから素直な気持ちで「ありがとう」って言ってくれるんだと思います(^.^)

調子が良い時に作り置きしておくのっていいですね!

ゆうちゃんさんが、幸せなスタートだった。と思えてよかったです♪

ななみさんへ

ありがとうございます☆

なんとか、目標をもってスタートすることができました。
本当に私を支えてくれる沢山の方々のおかげです。。
ななみさんも、もちろんその1人ですよ、ありがとうm(__)m

きっと、目標通りにいかない日も出てくるでしょうけれど、めげずに頑張ろうと思います。

お互い、飛躍の年になるといいですね。

でも、寝正月も良いですよね~♪
って開き直っていきましょ!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3860位
アクセスランキングを見る>>