スポンサーサイト


遠く及ばない・・・

最近、また不調に陥っていました。。

月のものがきたせいなので、原因はハッキリしているものの、やはりきつかったです。。

頓服薬を利用すべきなのでしょうかね?

出来るだけ薬は飲みたくないという気持ちから、また、原因がわかっているのだから時間が過ぎるのを待つべしと思ってしまうのです。

でも、ツナ散歩もショートコースだし、夕食の準備もしてあげられませんでした。。

悔しい・・


という訳で久しぶりの更新となりましたが、この間、ある出来ごとがありました。

7日のことです。

結婚して初めて迎える年、と張り切っている私です。今年が今後の土台を作るのだと、季節の行事などは欠かさずきちんとやっていこうと思っているのです。

そして迎えた7日。

そう、七草がゆです。全部言えるものの、作るのは未体験な私。

「作る!」と言った私にたっくんが一言、「大丈夫?実家の七草がゆはすごい美味かったよ?」

きたきた、いきなりプレッシャー。

それでも、スーパーで材料を買い、作り方を調べ、母親に相談したりもして、なんとか出来た!

しかも美味しい!


と思った・・・


「遠く及ばないね」とたっくん

ガックシ(T_T)

「モチも入ってないし、水分量が全然違う」と。


「でも、これはこれで美味しいよ」と完食。  ・・・もういいよ・・


次回からは、実家と比較された時にはお母様に作り方のコツを聞いて作ろうと心に決めました。

別々の家で育った2人が一緒に家庭を作るって難しい・・

けれど、こんなこともいつかは笑い話になるのでしょうか?


そういえば、高校時代の先生が、結婚祝いとともに、こんなメッセージをくれました。

「ひとつの家庭を築いていく苦しさを楽しんで下さい」と。


ですね。楽しむというのは、なにも楽天的に考えることではないと思うのです。

一つ一つ、2人で築き上げていく過程を一生懸命にやることで、2人ならではの幸せのカタチが形成されていくのかなって。。

時々、「あぁ、幸せだな」って思えれば最高ですよね。


七草がゆは失敗に終わりましたが、一回目ですから、今回を元にこれから成功させていけばいいのです。

めげません。


でも、出来れば、「お餅入れてね」くらい言ってほしかった~(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七草粥って食べたこと無いです・・・
ペンペン草とか雑草の代表として目の敵にして抜いてましたしv-356
ちなみに我が家ではお餅に瓶に入って売ってるピーナツバターを付けて食べたりしてます。
他にやってる人を見たことは無いですが、お正月スイーツとしては凄く美味しいですよ☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!

No title

ゆうちゃんさん、七草粥、頑張りましたね~。
私、作った事もないし食べた事もないですぅ^^;
たっくんさんのプレッシャーにも負けず、本当に凄いと思います!
しかもめげずにとっても前向き♪
私も見習います(^.^)

でも、確かにお餅の事は言って欲しかったですね^^;

No title


他人事とは思えず、色々考えながら
読ませていただきました(笑)

ゆうちゃんさんの先生の言葉、
私も心に刻ませていただきます・・・

違う家庭に育った人が一緒に暮らすのだから、
やっぱり簡単にはいかないですよね。
最近、それを実感しています(笑)

でも、私もめげずにやっていこうと思います^^
時々はケンカもするかもだけど・・・

初七草粥、お疲れ様でした^^



No title

あけましておめでとうございますv-237
今年こそゴハンしましょうねv-238

・・・って、ゆうちん頑張ってる~!
すごい、七草粥なんてv-22
えらいなぁ★

「モチ入れてね」 って言ってほしぃですよねぇv-12
むしろ、ありがたがって食べてほしぃわ(笑!!!

ゆうちん見習って、私もお料理がんばろっと♪

Massaさんへ

読んでいただいてありがとうございます。

そうですか、七草粥は食べたことないですか。。

にしても!
ピーナッツバターですか!?
それは。。本当に美味しいのでしょうか・・?
食べたことないですけど、甘党の私は是非試してみたいと思います!

ななみさんへ

ありがとうございます☆

めげません!悔しいので秋の七草で名誉挽回します!
お餅は、入っているのが当たり前だと思っていたみたいで、わざわざ言わなかったとのことでした。。
確かに、入ってるのが普通だと思ったら言わないか。。
今度はしっかりお母様に作り方を聞いて頑張ります!
まぁ、もうすでに笑い話になっているので、いいかな♪

happy☆choco さんへ

ありがとうございます☆

本当、難しいですよね。
でも、一つずつ、2人のかたちを築いていくのって、悪くないですね。
どちらかが譲ったり、歩みよったりしながら2人で成長していくんですよね。
自分と一緒に家庭を築いていこうと思ってもらえる人がいて、私たちは幸せですね。
愚痴も言いたくなる時がありますが、その時はこうして励まし合いましょう♪
一緒に頑張っていきましょうね!

みえちんへ

みえち~ん♪
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

去年は色々お世話になりましたm(__)m
お礼もしたいので、今年はデートしようね❤

みえちんも、花嫁修業(?)婚活(?)頑張って!
料理は出来ると得だよ!じゃないと私みたいに泣くことになるよ(笑)

でもでも、七草粥なんて、私けっこう主婦してるよね(笑)
これからも頑張りまっす!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4372位
アクセスランキングを見る>>
