ちょっと上がってきたかな?

最近は絶不調でした。

鬱がひどくて、何もする気が起きず、ただベッドで耐えるのみ。


前回の診察では、先生に、

「鬱の時なりの行動をとって下さい。出来ることをポツポツやって。もがいても沈むだけですからね。」

と言われていたので、無理せずに、ぐったりしてました。
というか、そうしか出来なかった。。

休養が必要な時だったのかもしれません。

でも、昨日から少し良くなって、頭がスッキリして、洗濯やらお散歩やら動けました。
久しぶりにちゃんとお風呂にも入れました。


そして、昨日はたっくんから素敵な提案が。。

朝、1時間早く起きて、3人で散歩しようって。

私の負担も減るし、コミュニケーションもとれるし(なんだかんだで、散歩の時が一番お話出来る)、
とっても嬉しい提案でした。

でも、たっくんの体に負担がかからないか不安です。。

だから無理に毎日ではなくて、週に何日かでもそういう日ができたら嬉しいなって思います。


ツナもきっと嬉しいだろうな。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


先日、たっくんの実家に新年のあいさつに行ってきました。

不調の真っただ中だったので、少し不安でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。

真面目な話をしているのだけど、ほんわかした雰囲気が漂って、なんだか貴重な体験をしたように思えました。

私自身も、とっても自然体でいられるのを感じて、嬉しかったです。

ツナもだいぶ大人になったようで、あまり吠えたりせずに、たっくんの弟にペロペロしたりもして♪


新しい家族が出来る喜びと、感謝を、強く感じた日でした。

そして、不調のなかでも、幸せな自分に気付けて、ほっこりしました☆




次回の通院は3週間後です。今までは、2週間おきでしたが、私の希望で3週おきにしてもらいました。

というか、もともとは3週間おきだったんです。薬の変更などの関係で、診察が2週間おきになって、それに合わせてカウンセリングも2週おきになっていたのですけど、元に戻すことにしました。

カウンセリングって、とっても気力を使うので、月に2回はちょっときつかったのです。

カウンセリングに気力を使い過ぎて、普段の日常生活が上がらないのを感じたので、あくまで日常生活のレベルアップを主に考えたいと思い、少し間を置くことにしました。

こうして、自分なりのペースを見つけて、それをきちんとこなしていきたいと思います。


昨日は少し良かったから、今日からまた上がっていくといいな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウンセリングって大変なんですね。。。
個人的には受けてみたい治療なんですが、なんせドの付くような田舎なので専門的な治療は受けられないでいます。
地域医療の崩壊の代表例としてTVの取材とか入っちゃう街なので(苦笑)

Massaさんへ

ありがとうございます☆

カウンセリング、気力も使って、大変ですけど、とってもためになってます。
自分を感じて、考え、話すという貴重な時間になってます。
カウンセラーの先生も、決して考えを押し付けることなく、あくまで私自身で気付き、考えるようにうまくサポートしてくれます。

是非おすすめします!
と言いたいところなんですが・・(笑)
でも、大自然に囲まれて過ごすのはとっても気持ちにゆとりが出来て良さそうでうらやましいです☆
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3396位
アクセスランキングを見る>>