寒し!

外は雪が降っとります。。

さっき、コンビニに行ってきましたが、出た時は雨まじりだったのが、帰りは本格的な雪でした。。

いと寒し!



さて、なぜにコンビニへこんな寒い時間に行ったかというと・・

今日は、バレンタインデーだから! です。

でも、たっくんはいません。休日なのに。なんの相談もなく遊びの予定を入れられてしまいました。。

私:「え~!?バレンタインデーだよ~?」

たっくん:「え・・もういいでしょそういうの・・」

良くな~い!チョコケーキ作ろうと思ってたのに!!

と、いう訳で、一気にやる気が失せてしまった私。

でも何もしないのは女としてどうだろうか!?

と、いう訳で、たっくんが遊びに出かけてからコンビニで色んな種類のチョコ菓子をどっさり買ってきました。

帰って可愛くラッピングして出来上がり!


実は、手作りのチョコケーキよりもこっちの方が喜ぶんじゃ・・


みなさま、どんなバレンタインでしたか?



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今朝はちょっとビックリがありました。

いつも、ボールには無関心なツナですが、今日は落ちていたサッカーボールにちょっと興味をもっていたのです!


サッカーボール


ちょ、ちょっと、腰がひけてますけど!?

私達が蹴ってやると、じーっと見て、恐る恐る近付いて匂いを確認するツナ。

ちょっと高く蹴り上げると、ビクッ!って後ずさってました。。

犬らしさに欠ける気がする・・・


明日はお天気どうでしょうかね?

朝散歩行けるかしら?

しっかし寒いのは嫌だね~?

へっちゃらでっす!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

もういいじゃない、とはひどいねー。よくなーい!
私が食べたいです、チョコケーキ。

バレンタインデー

ハート型のガトーショコラを作りました('∀'●予想以上に濃厚になってしまって、旦那さまにはお酒のお供にされてしまいました。たっくんの『もうそういうのいいでしょ』にもめげず(笑)えらい!!たっくん喜んでくれたかな?

No title

ゆうちゃんさん、こんにちは♪
旦那様、「ちょっとぉ~」って感じですが(T.T)

私は、会社の人達への義理チョコと整骨院の先生達へのお世話になってますチョコだけでしたv-356
ぐっ。かなぴーv-409
来年は頑張ります♪

でも、ゆうちゃんさん、チョコケーキ作ろうと思ってらした、って凄い!
お菓子作りもセンスの無い私から見たら尊敬です(^.^)

No title

どーも。初コメです。
嫁のブログにコメントをくださってる
皆様いつもありがとうございます。
夫婦そろって楽しみにさせていただいております。
特にゆうちゃんはコメントがはいる度
ほんっと~に嬉しそうです。

で、なぜ今さら僕がでてきたかというと
そうみなさんお気付きの通り
言い訳するためです!

だってしょうがなかったんだよ~
その日しか都合がつかなっかたんだよ~
チョコケーキだってほんとは食べたかったんだよ~

お詫びにホワイトデーには
軽井沢の別荘をプレゼントしたいと思います。

ゆかりへ

だよね~
ひどいよね~
でも、お菓子の詰め合わせにとっても喜んでました。
これからもたっくんのロマンの無さに負けずに頑張りまっす!

みさみさ ちゃんへ

すご~い!
❤型なんて!!
新婚さんラブラブやね~
私もめげずに作ればよかったな。。
でも、お菓子の詰め合わせにとっても喜んでたよ!
あと何年くらいラブラブが続くんだろうね(笑)
お互い長持ちするように頑張りましょ~(^O^)/

ななみさんへ

私も、お菓子作りは自信ないんですよ。。
でも、頑張ろうと思ってたのに・・
ひどいですよね!?

でも、最近上がりまくってたたっくんの株が下がって、ちょっとシメシメ(^^♪って感じです(笑)

お菓子の詰め合わせに喜んでましたよ。
絶対チョコケーキより嬉しかったと思う・・。

たっくんへ

軽井沢の別荘って、iちゃんの会社の保養所のことでしょ~!
全然いくな~い!

最近上がってた株が下がったね。
ざまぁみろ!

でも、初コメありがとう!
ちゃんと読んでくれてるんだね。

私の旦那さまは私以上に行事大好き人間なのです。

バレンタインなら、ラッピングなり形なりラブリーにしてあげないと喜ばない(。・ω・。)これはこれでめんどう。。


ラブラブは3年で覚めると聞いたことがあります。ほんとかな?
となると私達は????


続くといいですね^ー^)人(^ー^

No title

ゆうちんはいつも優しいなぁv-22
そういう行事が大好きな私としては、ゆうちんの味方ですv-237
いつまでも大事にしたいのです、女子はv-238
がんばれ、ゆうちん★

みさみさ ちゃんへ

確かにそれはそれで面倒だね。。
気を抜けないね。
でも、ホワイトデーが楽しみじゃん♪

3年かぁ・・
もう3倍以上経ってしまったね。。
気を引き締めてかかりましょう!

みえちんへ

ありがとう☆
ゆうちんは頑張るよ!

しっかし本当、みえちんはイベント好きそうだよね~(笑)
手抜きは一切なし!って感じ!
頼もしいです。
見習って頑張るっす!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2775位
アクセスランキングを見る>>