頑張れ日本!!

兄が、地震を受けて、連絡用にtwitterを始めたとのことで、私も登録してあった(でも全然使えてなかった・・)ので公開します。

たっくんも同じく登録して未使用だったものを再度確認。

明日からたっくんはまたお仕事ですので、連絡用、安否情報に使えればいいなと思います。

こまめにブログも更新しようと思っているので、そちらを見ていただいてもいいですが、もし使えそうだったらtwitterに挑戦してみてください。

このトップページ右側にtwitterコーナーを作りましたので。。



今日は停電にならずに済んだようでひと安心です。

明日以降はどうなるかわかりませんが、でも、みんなが協力し合って節電に取り組んだ結果、停電もこの程度で済んだのだと感動しております。

この調子で、みんな、今自分に出来ることをやっていきましょう!


今回の災害の応援メッセージをtwitterで拾われているコーナーを発見しました。

心に残るつぶやき




帰宅難民の方に段ボールを差し出したホームレスの人。

徒歩で帰る人々に「トイレどうぞ」と自宅のトイレを開放した人。

一生懸命電車を走らせてくれてありがとうと子供に言われて涙した人。

地震を逮捕しに行くんだと家を飛び出した子。

とにかく日本へメッセージを送りたくて、国際電話で自分の番号にかけたという海外の方。


・・・色々な人がいました。


今、同じ日本に、心を痛めて泣いている人が大勢います。

亡くなられた方も次々発見されています。


今私に出来る事はなんだろうって考えさせられます。

今自分に出来る事を一つずつ、精一杯やっていこうと思います。


頑張れ!
頑張ろう!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 地震対策
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

元気そうで安心しました!
ご心配おかけしましたが、こちらも元気です☆お腹の赤ちゃんも元気で、まだまだお腹でのんびりしてくれそうだよ。
悲しい切ないニュースが多いけど…、日本中で頑張っていかないとね!大変なのはこれから。。

たっくんが帰って来れないと不安だと思うけど、ツナくんがいると思うと一人じゃないしちょっと安心よ◎

ゆかりへ

そちらも元気そうで何よりです。でも、本当に心配。。旦那様も心配してるだろうね。
でも、赤ちゃんと一緒に頑張れ!!
東京は異様な光景が広がっています。
スーパーもコンビニも空っぽ。でもレジには長蛇の列。。
ガソリンスタンドは閉まってるか、ものすごい渋滞。
電車も少なくて、駅では入場制限ができたり。。
今日は停電が起きるかもですが、喜んで協力します。
こちらも、ツナと一緒に頑張ります!
暗いニュースが続くけれど、出来る限り、明るくいきましょう!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3575位
アクセスランキングを見る>>