スポンサーサイト


計画停電実施

昨夜は計画停電が実施されました。

18時20分からが我が家の地区だったのですが、停電にならず、今日もないのかな?なんて思っていたら、50分頃に突然真っ暗に・・。

覚悟していたとはいえ、少し怖かったです。

ツナと一緒にベッドで寄り添って音楽を聞いて気を紛らわせていました。

我が家の懐中電灯は2つ。
しかも1つは急きょ買いに行ったもので、電池の代えが無いため、非常用にとっておこうと決めました。
なので、使える明りは1つ。

早速救急車のサイレンが鳴り響いたりとちょっとドキドキしました。
停電になると、非常ベルは鳴らないそうなので、注意が必要ですから。

ツナは全然平気そうな顔で寝ていましたが、ヘリコプターの音がすごくて、そのたびにピクッと起きて気にしていて可哀そうでした。。
たぶんマスコミだと思いますが、恐怖をあおる音で、怖かったです。

8時半過ぎにたっくんが最寄駅に着いて、自転車で帰るところだと連絡をくれました。
信号も止まっているから十分気をつけて!と伝えたのですが、結局9時前に停電は終わり、たっくんはちょっと拍子抜けしたみたい。

これからも続くかもしれないですが、乗り切りましょう!

くれぐれも、被災地での停電は行わず、私達のような元気な町を停電にしてほしいです。

今夜からは、電動自転車を部屋に持ってこようと思います。かなり明るいですからね。


今日は実家から救援物資(米)が届く予定。
本当にありがたいです。


たっくんの勤めるお店は今日から開店です。
節電しながらの営業にするようです。


疲れも出てきましたが、元気です!
家族で力を合わせて乗り切りたいです。


世界中から日本へ応援メッセージが届いていますよ。
ちなみに・・pray=祈り です。

【ニコニコ動画】Pray for Japan ~日本への応援メッセージ~



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分で確認してないので間違ってたらすいません。
懐中電灯に白いレジ袋をかぶせると光が拡散してちょっと明るくなるらしいですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457646214

Massaさんへ

貴重な情報をありがとうございます☆
夜に停電になったときには是非試してみます!
本当かどうかわからないけれど、でも原理としては当たっていそうですよね。

まだまだ心配な状況は続きますが、皆で頑張りましょうね!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6146位
アクセスランキングを見る>>
