スポンサーサイト


みんなで頑張ろう!

地震が起きる前の話 その①


バイトの面接を受けていたのです。地震当日の話。その直後に地震が。。

合否の連絡を今週の金曜日までにするとのことでしたが・・・

まだ連絡はありません。

それどころではないかな?とも思うけれど・・

どうなることやら?



地震が起きる前の話 その②


我が家に NEW ITEM が・・

NEW首輪

NEW 首輪

ツナの新しい首輪です。

胴体の部分にも通すタイプに変えました。


なんだか、いっちょまえ な感じがします(笑)




今日も計画停電が実施されました。

午後4時からだと思って準備をしていたら、10分ほど前に停電に・・

フライング??

今日は昼間だったので、全然問題ありませんでした。


停電になって感じるのですが、、いかに雑音の中で暮らしているかということ。。

シーーーーーンとしますね。


そういえば、このシーーンって手塚治さんが漫画に書いたのが始まりなんですって。

なんだかすごいですよね。


そして、ジャンケンの「最初はグー」は志村けんさんが始めたそう。。

と、いらない雑学を披露



今日、実家からお米が届きました。本当にありがたいです。

心配して下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m



今日からたっくんのお店は開店。全然お客様はいないそうですが。。

でも、それでも、私達は動くべきだと思うのです。

動ける人がどんどん頑張って、日本を動かしていかなくては!



みんなで頑張ろう!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね!
私達が頑張らないと!

お米良かったですね。
これでしばらくは、」食の心配は無くなったかなぁ?

さくらママ さんへ

本当にご心配ありがとうございました。
当分の食糧は確保できましたので大丈夫です。

今日はまた計画停電が実施されました。が、その間に睡眠をとることができました。
気を張っているみたいですぐ起きてしまうんですけどね・・。
でも、大規模停電が起きそうだとテレビでやっています。

気を抜かずに、みんなで頑張りたいと願うばかりです。。

No title

ツナさんの「頑張ろう」の表情いいですねえ。

頑張ろう! 私も・・・

ははへ

いい顔しているでしょう?
しかも、首輪もかっこいいでしょう?

頑張りましょうね!今私達に出来ることを精一杯!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7942位
アクセスランキングを見る>>
