スポンサーサイト


春がきた!

春の訪れ


風はまだ冷たいですが、日差しは暖かく、ツナも日向ぼっこが気持ち良さそうです。


今日はたっくんがお休みで、久しぶりに気が抜けたのか、計画停電の最中に爆睡しました。

家族がそろっているとやっぱり安心しますね。


お散歩も、午前中は風もなく暖かかったので、気持ちよかったです。

でもちょっとハプニングが・・

敵現る

向こうに見えるはノーリードのダックスが3頭・・

ノーリードはどうなの!?って思いましたが・・ツナ、頑張れ!コミュニケーションの練習だ!!

がうう~

たっくんが必死に手で待てをして落ち着かせようとしましたが、後ずさりしながら吠えちゃいました・・。

ツナ・・お友達・・ほしいでしょう?・・・(^_^;)

もっと小さい頃に沢山会わせてあげなかった私達が悪いんですけども・・。ごめんね~(T_T)



さてさて、長くなりましたが本題です! 

春がきたというのは・・


仕事決まりました~!!


わ~いわ~い♪

まさか一件目で決まるとは思っていなかったので嬉しいです☆


週2~3日の扶養の範囲内でのバイトで、家から自転車で15分くらいのところにあるユニクロです。

あくまでメリハリをつけた生活をし、家事全般をテキパキとこなせるようになること が目標です。

とはいえ、最初から仕事も家事も・・というのはちょっと無理があるでしょう。

たっくんにはちょっと負担をかけてしまいますが、快く応援してくれました。


背中を押してくれた方々に本当に感謝しています。


以前、カウンセラー探しをしている時にあるクリニックで言われたこと・・

「社会的生活ができている人でないと、うちでは無理です」

その時は泣きながら帰り、いつか見返してやるぞ!と思っていました。

その後入院したりと色々ありましたが、とうとう、社会復帰までたどり着きました!


まだ、どうなるか分からないし、社会的生活が出来なかった人になってしまうかもしれませんが、負けません。

今日の自信を忘れずに、また這い上がります!


でも、いきなり無理し過ぎないように気をつけます。

最初に頑張り過ぎてしまうと、それが当たり前のようにとられてしまって下げられなくなりますからね。

ほどほどに頑張ります!



明日は計画停電はないとの放送がありました。

少しずつですが、復旧しているところもあるでしょう。

まだまだ辛い思いをしている人、沢山いると思いますが、その人たちの分まで、私頑張ります!


元気に頑張ろう!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんさん!
お仕事決まったんですね☆
おめでとうございます♪
あったかい話で心もあったかいです☆

ノーリードはダメでしょ(汗)
ツナくんビックリしたね!
うちのちびたんも他の子とは仲良くできなくて
すぐにワンワンと吠えてしまいます。
お友達がつくれないのが残念です。。。
一番の甘えん坊なのでツナくんもすんごい
甘えん坊なんだろうなぁ~って思いますw
きっとそうでしょw

ゆうちゃんさん♪
心からおめでとうございます☆
私もとっても嬉しいです♪

No title

おめでとう~!
1件目で決まるなんて、ラッキーですね!
いままで頑張ってきたご褒美ですね。(^◇^)
でもね、決して無理をしないでね!
まだまだ大変な時だから、ゆっくり歩んで下さいね!

ツナ君、大丈夫!さくらは11歳になって、お友達出来たから。
これからよ!

えらい!!!

就職おめでとう!!
なんだか、自分のことの様に嬉しくなった。

頑張り過ぎず、頑張って!

ゆうちゃんさん!
就職決定おめでとうございます☆
しかも1件目で決まるなんて(^.^)

本当に良かったですね♪
更に生活にハリを感じるようになりますよ♪

無理なさらないように頑張って下さいね\(^.^)/

4ワンママ さんへ

ありがとうございます☆

ノーリードはダメですよね~!!
この3匹はいっつもノーリードでお散歩してるんですよ。。
吠えないしとっても良い子達なんですけどね、それでも犬が苦手な人も沢山いますし、マナーですよね。。

ツナも思いっきり甘えん坊です!!見事に的中ですよぉ(笑)
私の仕事が始まったら、ツナには寂しい思いをさせてしまうのでちょっと心配ですが、、

でも、決まって嬉しいです。
今辛い人たちの分まで、元気に頑張りたいです!

さくらママ さんへ

ありがとうございます☆
本当、ラッキーでした♪
たぶん、私の働ける時間帯や日数が向こうの希望と合ったんでしょうね。そして販売の経験もあるので。。
無理せずに今出来る範囲で精一杯頑張ります!

>ツナ君、大丈夫!さくらは11歳になって、お友達出来たから。
 これからよ!
ほ、ほ、本当ですかぁ!?
じゃぁまだ諦めるには早いですね!
少しずつでもお友達が出来るように、積極的に絡んで慣れさせてあげたいと思います☆

みさみさ ちゃんへ

ありがとう☆
自分のことのように喜んでくれて嬉しいわぁ!!
一歩踏み出した!って感じがしてるよ。
頑張り過ぎずに頑張るよ~!

ななみさんへ

ありがとうございます☆
決まりましたよ~(^^♪
本当、一件目で決まるなんてビックリです。。
これからの生活にメリハリがついていきますように☆
まぁ、不安はあって当たり前、出来る範囲で精一杯頑張ります!
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6314位
アクセスランキングを見る>>
