スポンサーサイト


自信をもって、忘れないで!

今日は雨ですね。。

でも、最低気温が高くなってきて嬉しいです。

早く夏にならないかしら?


一昨日は一日中寝込んでいました。。

疲れが出たのだと思います。地震がおきてからずっと気を張っていましたから。。

でも昨日になったら、洗濯やツナ散歩など、少し動けました。

それでもダル重い感じが抜けず、辛かったです。でも大事なのは、それでも動けたことだと思うんです。

寝込むのも、一日で復活できた。辛くても、なんとか動けた。私、頑張った!

とプラス思考が働いているのが嬉しいです。


今日はもうスッキリと起きれて、朝ごはんの支度も出来ました。

そしてそして、たっくんと一緒に出て美容院へ・・。


結構たっくんと一緒に行くことが多い美容院。

予約の時に、

「あぁ!OOさんですかぁ!」

「この前旦那さんだけ来たので・・お待ちしてましたよ!」

などと言われ・・すっかり常連です。。


いつも指名して担当してくれてる方には、病気のことを話してあるので、たまに「大丈夫ですか?」と気にしてくれます。

とっても有難いです。。

いまだに、美容院は難易度が高く、疲れるし、(今発作が出たらどうしよう・・)と思ってしまうのです。

でも、かなり大丈夫になってきました。

スーパーなどの買い物も、もう混んでる時間帯でも行くことができます。

ただ、地震の後の長蛇の列にはちょっとヴヴーが襲ってきましたが。。

駅や電車も大丈夫。


もう広場恐怖症はないです。

発作自体もとっても軽くなっているので、はたから見たら、ちょっと貧血?ってな具合です。


一昨年の入院中には、病室から外を見るだけでブルブル震えましたが、一年と少しでこれだけ克服できました。


まだまだ少し緊張はしますし、今だって、仕事の事を考えると不安で仕方ありません。

でも、それもきっと克服できるだろうと思えます。

それだけの自信がついてきたのでしょう。


一歩一歩ですが、確実に乗り越え進んでいるのだという自信を積み重ねていくことが大切なのだと思います。

そして、それは誰かに言われてやるのではなく、自分で道を見つけて、勇気をもって踏み出し進んでいくのです。

それで失敗したとしても、それは決してマイナスではない、後戻りとは違うと思うのです。

また違う道を探せばいいだけ。


パニック障害で辛い思いをしている方、大勢いると思います。

でも、どうか諦めないでほしいです。

必ず、克服できます。


そりゃぁ、これを以て完治!とは医者は言えないでしょうが、

でも、日常生活を苦にならずにこなせるように、必ずなります!


何かを達成できたときには、思いっきり自分を褒めて、どうかその自信を忘れないで下さい。


と、自分にも言い聞かせつつ・・

また一歩一歩、ゆるゆるいきましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
記事へのコメント有難う御座いました。
偶然にも、私も先日美容院に行きましたよ。(*^_^*)
バッサリ15センチくらいカットしちゃいました。
今日は頑張ってお料理しました。
自分を褒めたいと思います・・・。

No title

はじめまして。こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございました!
ツナ君、やんちゃでかわいい盛りですね~
甘えん坊さんはきっと、どこのダックスちゃんも一緒ですね(#^^#)

お仕事が決まったとのこと。おめでとうございました。
無理せず一歩一歩、ですね^^
また遊びに来ますね。

(※お礼が遅くなってごめんなさい。先ほどfc2のサーバー障害で入れませんでした^^; 今度は送信できますように!)

No title

ゆうちゃんさん、今晩は♪

凄いですぅ!
電車も駅も大丈夫! 広場恐怖症もなくなったなんて、
本当に大きな前進ですね☆

私は未だに、電車は無理ですが、少しずつ練習していって
頑張って克服しようと思います♪

ゆうちゃんさん、元気をありがとう(^.^)

その調子です。

おおっ~
ずいぶん良くなってきてますやん。(^o^)
その調子ですね。

震災の復旧も一歩一歩づつ・・・
ゆうちゃんさんと同じですよね。!
みんなで「がんばろう日本」ですな~(^^)/

care taker emi さんへ

ありがとうございます☆

私も今回はちょっと切りました!
なぜなら・・仕事で「結べ」と言われないくらいの長さにしたかったのです(笑)先手を打ちました♪

褒めましょう褒めましょう!
私は褒められて伸びるタイプなのです。
褒めて褒めてどんどん伸びましょう!

ろこまま さんへ

ありがとうございます☆

早速コメントしていただいて嬉しいです!

やんちゃで甘えん坊で、でもちょっと怖がりなツナをこれからどうぞよろしくです(^O^)/

一歩一歩、頑張りまっす!

ななみさんへ

ありがとうございます☆
こちらこそ本当にありがとうですよ!
いつも読んでいただいて、コメントしていただいて・・
ななみさんのような、ホッコリした記事を書けるようになるのが夢なんですけどね。。なかなか・・
まぁ、私は私らしくいきます!
一緒に頑張って克服していきましょうね!

ムサシpapa さんへ

ありがとうございます☆

本当、自分でもビックリの回復です。
日本もそうであってほしいと願うばかりです。。

今わたしたちに出来ることを、頑張りましょう!
花粉が飛んでも、まだまだ寒くても、負けずにいきましょうね!

あ・・・あかん・・・花粉症って認めてしまった・・・v-356

No title

ゆうちゃんさん♪こんばんは☆

体調が良くなって、いろんな事を克服しはじめているゆうちゃんさんの姿に
私も嬉しくてしょうがないです♪
何よりたっくんさんとツナちゃんが喜んでくれているでしょうね☆
調子の良いとき、悪いとき、日によって変わることもあるでしょうけど
ゆうちゃんさんの「一歩一歩ゆるゆると」っていう言葉にすごく力を感じました♪私もその言葉、肝に銘じておきますwありがとう☆

4ワンママ さんへ

ありがとうございます☆
まだまだ波はありますが、それでも、上がったり下がったりしながらも、だんだん上にいければいいなって思います。
それもこれも、こうして気にかけて下さる方々のおかげです。
ありがとうございます!
以前は早く良くならないと!って焦っていたのですが、最近は気長に病気と付き合っていこうと覚悟がきまってきました。
そしたら、自然と体調もよくなってきて・・
「ゆるゆる」は親友が言ってくれた言葉なのですが、気に入って使っています♪この言葉、広まっていくといいなぁ☆
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4893位
アクセスランキングを見る>>
