スポンサーサイト


通院日

今日は通院日でした。

この間、地震があったり仕事が決まったりと、本当に色々なことがありました。



まずは愚痴から。。

今日は精神的にではなく、物理的に調子が悪く、吐き気がとまらなかったので(昨夜レバーのたたきを食べたからかな?)、タクシーというなんともリッチな方法で行きました。。

そしたら、行きのタクシーの運転手さんが、

「あそこの病院で飛び降り自殺を目撃したことあるんだよ~」

とか、

「・・・・・って行動とる人は精神的に重症らしいよ~」

などなど・・

私、患者なんですけど?

病院に向かってるんだから、それくらい想像できそうなのに。

イライライライラ


はい。愚痴終わり。



今日は・・


①前回の薬の減量が問題なかったこと。

⇒前回は念のため以前通りに出してもらっていたのを、今回は処方も減量されました。



②地震後に気を張っていたのか、かなり動けたこと。

⇒患者さん達は、いつもよりずっと動けた人と、とても調子が悪くなってしまった人に別れたそう。
 カウンセラーの先生は、「動けたのは良かったですね。きっと仕事にも活かされますよ。仕事ってなったら動けると思います。」って。



③仕事が決まったこと。

⇒このご時世にすごい!と喜んでくれました。
 先生は、「そういったリズム感のある事が日常にプラスされるのはとっても良いですね。」と。
 カウンセラーの先生は、「今日は話がとっても前向き。ひとつの自信になったのでしょうね。これまでの、社会復帰に至るまでの回復のステップを忘れないでくださいね。」と。それから、「仕事をする上での目的・目標が今きちんと見えているようだから、それを見失わないで下さい。それから、人間関係や仕事への考え方・取り組み方、色々悩みは出てくるはず。でも、このカウンセリングという場を有効に使っていきましょう。定期的に、吐きだしたり、振り返ったりする場があるということを忘れないで。」と。
 そして、自信を積み重ねていくことの大切さに気付いたと言ったら、とっっっても大切なことに気付きましたねって。。
 

今回、私は、社会復帰への最短コースをいこうとしています。ダメだったら戻って回り道を探します。

でも、大きな一歩を踏み出したんだなって先生達の言葉で改めて感じました。

それから、私には、ダメだった時にサポートしてくれる人が沢山いるなって。

改めて感謝です。。



ところが・・

バイト先から連絡がきません。。

計画停電の今後の予定がわかって、スタッフのシフト等が整ったら・・22日頃には連絡できると思います・・

との話で、連絡待ちの状態なのですが、今日は24日・・

・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5874位
アクセスランキングを見る>>
